★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ファクトリギア豊橋店のカフェタイム!

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

カフェのある工具屋ファクトリーギア豊橋店ですが、カフェの有効利用と、そんなカフェを使ってみんなと楽しみたいと数年前からカレーのイベントやハンバーガーのイベントを開催してきましたが、今回は、もっとカフェっぽく、カフェタイムも楽しんで頂こうと、ケーキ屋さんをお呼びします。
日時は9月4日水曜日11時から!

3CAE3FB1-A4BE-40D4-8AA5-B1AA55DB0C69

パティスリーコガワさん。
豊橋店のスタッフのこっちゃんの前職はケーキ屋さん、そして僕も甘いものが大好きで、こっちゃんとはケーキはどこが美味しいだのそんな会話もよくしますが、そのこっちゃんのオススメのケーキ屋さんがココなんです。
僕もこっちゃんに教えてもらって行きましたが、まあ美味しい、先日お店のことはブログでも紹介しましたのこちらをご覧下さい。

そんなパティスリーコガワさんがお店にきてくれる事になりましたので今日はそのご案内!

165E7B06-A8E3-49F0-9C37-D4DF8CAA5D1B

今回は、ケーキを全種類持ってくるわけには行きませんので「ちーずたると」と「ゼリー」を持ってきてくれます。

1E02F299-D92A-412B-8C80-AB89C71F63C3

ちーずたるとは、パティスリーコガワさんの看板メニューでもあり、クリームチーズ・カマンベールチーズ・エダムチーズをブレンドしたシェフこだわりの一品です。とろ〜っと濃厚なチーズクリームとさっくさくのタルトとの組み合わせが絶妙です。そのまま食べてもよし、冷やして食べてもよし、ちょっとオーブンで温めてもよし、どんな食べ方でも美味しいちーずたるとです。

 

FE57ED3D-3A15-4DF6-B8C5-DA743B4BEBFD

そして、もう一つはゼリー!
このゼリーはこの日だけの特別メニューです、お店では並んでいない、この日だけしか食べられないレアなゼリーです。
パティスリーコガワさんのゼリーは美味しくて、ケーキを食べてもゼリーが食べたくなるので、必ずケーキとゼリーを買う僕です。

この日は、ドリンクはこっちゃんが作りますのでお店で食べて頂いても結構ですし、お土産にテイクアウトでも大丈夫です!
初めての試みですが、9月4日水曜日11時オープンでケーキが無くなり次第終了ですので、是非遊びに来て下さい。

 

 

 

 - イベント・店舗紹介 , , , ,