★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

工具とカレーと珈琲と今日もありがとうございました

   

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日は月に一度の美味しいスパイスカレーが食べれるイベント「工具とカレーと珈琲と」でした。
天気予報では今日の天気は雨でしたが、雨は時折小雨が降る程度で、降っていない時の方が多い一日でなんとか持ちました。自称晴れ男の僕としては九州の雨がちょっと心配で、全国の晴れ男、晴れ女が九州に集まったら雨上がるのかな?と考えながらも、今日は天気の悪い中、お店に来てくれたお客さんに感謝です。

980F5DC8-EA50-485B-A454-4F6A957FFAB9

先月念願の自分のカレーのお店「コジゴロ」をオープンしたみっちー、オープン準備からその後のお店の運営でお疲れの中、お店の定休日を利用して僕のお店に来てくれてカレーを提供してくれます。みっちーありがとう。
そのみっちーのお店コジゴロを紹介したブログはこちら、よかったらお店にもカレーを食べに行ってくださいね。夕方から数量限定のカレーパンもありますよ!

さて今日のカレーは

F7A3C7E7-C49C-4676-B1D1-2976AFCA709B

豚ばら肉と大根のカレーとドライキーマカレー。
この豚ばら肉と大根のカレーが僕は好きです、大根の食感が面白く、どう作っているのか知らないけど、大根の水分も抜けず豚バラ肉とベストマッチのカレーです。また今回のキーマは辛かった、ついついご飯の分量が多く食べてしまうので、最後の方はルーの方が多くさらに辛さがまして来ます。

 

3EE3ED7E-6F94-4330-8419-65863556CCA5

パクチー好きのお客さんはパウチーを乗せてあいがけ。
ちなみに僕は、食べれますが好んでは食べません。。。でも、好きな方は大好きですよね。

そんな中、中学時代の同級生の女の子も食べに来てくれて嬉しかった〜。

 

 

そんなカレーのイベントは来月は25日の水曜日の開催予定です。
それまでにどうしてもみっちーのカレーが食べたくなった方はみっちーのお店コジゴロへ行ってくださいね。
メニューはここと一緒で2種類のカレーから選べます、その2種類のカレーもその日によって変わりますのでこちらのインスタをチェックしてね。
 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - イベント・店舗紹介 , , ,