★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

USAGの可愛い!使える1/4sqソケットレンチセット

   

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日もイタリアの工具メーカーのUSAGから!
東京のお店で見つけた可愛いセットを紹介します。

204D7D9F-FAD6-4FFF-BAB0-2A21769F8A7A

こちら1/4sqのソケットラチェットセット!
こう言うセットはいいですよね、特に使う目的がなくても持っていたくなってしまうのはなんででしょうね?
ビスなど小さなパーツが入れられるフリースペースがあるのもニクイです。

23535700-1FBC-4ADD-8281-76A4998B2554

ラチェットは、ヨーロッパ伝統といってもいい丸型の72ギアで、粉塵など異物がラチェットの中に入らないようにIP51防水保護規格はラチェットハンドルとしてはちょっと珍しいですね。

7BE9CAD8-C2AA-4CB6-86D8-507E6CC061AB

ソケットは、5.5から6・7・8・9・10・11・12・13mm、強いていえば14mmが欲しいところですが、可愛からそこは許せちゃう・・・。
その他にドライバーハンドルとエクステンの最低限のアイテムに抑えたこのセット、可愛くて、お洒落な感覚が前面に出ちゃうセットですが、もちろんしっかり使えるセットなので、眺めてよし、使ってよし!で興味のある方は取り寄せになりますが各店へお問い合わせ下さい。

 - ソケット, ハンドツール, ラチェット, 工具セット , , , ,