★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ボッシュの新商品が先行入荷しました!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今巷ではベッセルの電動ドライバーをはじめとして小型の充電式の電動ドライバーが人気です。DEENでもありますが、人気過ぎてあっという間に完売、次の入荷が8月末ごろと僕たちも正直ちょっと困っています。

そんな時に少しです、本当に少しですが、ボッシュの電動ドライバーが入荷しました。
最大の特徴は本体をネジに押し付けるとスイッチが入って回転する電動ドライバー、ネジから本体を引くとスイッチがOFFになって回転が止まる仕組みが面白い!

 

EBFFA48F-0CF3-4764-988A-C552C2B21033

そんなボッシュの新商品の電動ドライバーが日本に初入荷し、そのロットからファクトリーギア各店に少量、本当に少量入荷しました!
この握りが大きいと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが、しっかり握るにはちょうどいい太さだと僕は思います。

マイクロUSBでの充電式で、最大トルクは5Nm、手で回すドライバーの補助的な工具ですから、パワーはそんなになくてもいいと思いますし、あまりパワーがあると締め切った時の反動が大きくなります、これでもしっかり持っていないと反動は結構あります。

 

605125B7-1BD4-486B-980F-4C5783094641

切り替えはスライド式で、このスイッチをスライドで締め付け、固定、緩めと切り替えます。
この写真ですとちょうど真ん中なので、固定の状態です。
固定で緩めたり締めたりしてから切り替えて電動で早回しする感じで使います。

 

1CBB7EAD-A40C-40AE-B98B-404D46B1FD0B

グリップエンドには6段階でトルク調整するダイヤルがあります。ちゃんと数字のところで止めて下さいねって取説に書いてありましたので注意してください。故障の原因にもなるみたいです。

 

 

 

本体の色がグリーなのでお分かりかと思いますが、こちらは仕事用でガンガン使うプロ向けというよりもDIY向けですので、サブ的に使ってください。

 

48FEE07B-A3E1-4A92-86F9-6CCD0C03B276

専用ケースに充電ケーブルやビットなども入ってます、これ一式でネジしめ作業は色々できちゃいます。
一昔前はラチェットドライバーが人気で誰でも持っている工具でしたが、これからは電動ドライバーになるんでしょうかね?
一人一つは電動ドライバー!家庭に1セット、ガレージに1セット、職場に1セット、ネジのあるところに電動ドライバー!になるのかな?

今回通販を含めて各店には一桁台の数量しか入荷していません、それがなくなったら次回は8月末ごろになってしまいますので、気になる方はお早めに!通販はこちらから!でも予約になってしまうかも?

最後に金額は8,990円の税抜きです。

ほんとお早めに!

 

 

 

 - NEWS, エアー・電動工具, ドライバー, 新商品 , ,