★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

DEENの新商品!ハイブリッドプライヤー!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日はピカピカの新商品を紹介しますね、通販ページも追いつていませが、すぐに追いつくと思うので紹介します。

77C0589D-D60D-467B-BC3D-0FE799738747

これです。
見た感じペンチって思いますよね、うん、この角度から見たらペンチにしか見えませんね。。。
でもね、ペンチではないんです。ハイブリッドプライヤーなんです。
例えば、ペンチで先端が細かったらな〜って思ったことありませんか?そんな時にペンチの角を使って掴んだことありませんか?

93916BD4-8847-44A0-87BA-C8F025EC1967

実は、このハイブリッドプライヤーは先端が細くなっているんです。写真右がハイブリッドプライヤー何ですが、左隣のプライヤーと比べてもその細さは分りますよね!ペンチで力を入れて掴みたいけど、掴む相手が小さいと、ペンチだと先端の幅が広くて掴みずらい、ピンポイントで掴みたい!

そうなるとラジオペンチ何でしょうが、かと言って、ラジオペンチだと先端が細すぎて力がかからない・・・

ECF407F0-C738-4A81-870E-D3A726CE9A83

そんな時にこのハイブリッドプライヤーなのです。
ペンチよりも先端が細く、ラジオペンチよりも掴み面が支点に近く、ペンチ並みにしっかり掴めるプライヤーは、時にはペンチの様に、時にはラジオペンチの様にそれぞれシチュエーションに合わせて使える、それぞれのいいところを使うハイブリッドなのです。

298D6865-2D0A-431B-BDAD-9E75502F53B7

もしかしたらペンチの先端をこんな風に自分で削って使っている方もいたりして・・・。
でもね、DEENでありますよ!
そしてMade in Germanyの文字が見えますよね!そうなんです、ドイツ製です。ドイツと言えばHAZETやスタビレーなど名だたる工具メーカーがあり、何と言ってもプライヤーと言えば有名なKNIPEXもありますよね。ドイツ製は何でいいかって?それは、いい材料があるのも一つの理由ですよね。そんなドイツで作られたDEENのハイブリッドプライヤー。ファクトリーギア各店の店頭に並んでおりますので、是非手にとってみてください。通販ももう間も無くアップされると思いますので少しお待ちください。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - プライヤー, 新商品 , ,