★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

知ってました?KTCの新しいモンキーはワイドです

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日はKTCのモンキーがワイドタイプになっていることを紹介します。
モンキーと言えばバーコを思い浮かべる方も多いと思います。そのバーコにもワイドモンキーがあります、全長はそのままに口の開きが通常のタイプより大きく開くモンキーです。お店でも人気でそんなに高トルクはいらない、それよりも短くコンパクトにしたいそんな方に喜ばれています。

でも、ワイドモンキーはバーコだけではないのです。

 

B749A165-DA9C-42C6-A5F6-7C3F85E12367

そこで、今回はKTCのモンキーがワイドということを紹介したいので、全長が同じバーコの通常のモンキーと並べてみました。当然、バーコにもワイドモンキーがありますが今日はKTCね。
こちらは全長300mmタイプですが、バーコの開口は約35mm。
それに対してKTCは46mmまで開きます。

同じ長さでも口の開きが約11mmも違います。これはちょっと大きいですよね。

しかも45mmまででなく、46mmまでメモリが売ってあるのも憎いですね!

E51FEA27-23B8-4729-9154-6668A330D13A

全長200mmタイプのWMA−200は30mmまでメモリがあります。

 

 

A1024E54-CDF1-4496-86F4-1A295590F13E

全長250mmタイプのWMA−250は36mmまで、これも36mmまでってところが流石です。

 

 

0035ABCB-51AC-480F-A650-13910B907365

そして、全長300mmタイプのWMA-300は46mmまで!

KTCのモンキレンチのワイドタイプは150・200・250・300の4サイズでそれより上の375・450mmは通常タイプとなります。

 

9CCB0732-4158-431A-AC64-BFABDE91AD65

こうして見るとやっぱりワイドですね!
そんなKTCのモンキーはファクトリーギア各店もしくはこちらの通販から!

 

 - ハンドツール, レンチ , , , ,