★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

5月5日土曜日はAmericanWeekend!

   

Pocket
LINEで送る

 

ゴールデンウイークいかがお過ごしでしょうか?
ファクトリーギアはもちろん休まず営業してます。ゴールデンウイークのような長期連休は遠方からのお客さんも多く、久しぶりに会うお客さんなど僕も楽しみな連休の一つです。

そんなゴールデンウイークの中の一日、5月5日は美味しいハンバーガが食べれるイベントAmericanWeekendを開催します。

IMG_1972

 

地元のホームメイドのハンバーガーショップのHI-BRICKさんがお店に来て、美味しいハンバーガーを提供してくれます。
HI-BRICKさんはバンズもパテも手作りで僕も大好きなハンバーガー屋さんの一つです。

B3FCEDCB-6626-496D-B6F3-B0AD2A7819D0

毎月1回開催しているこのイベントですが、毎回ハンバーガーの他に一つだけ特別メニューを用意してくれます。これが僕もいつも楽しみにしているんですが、今回開催する5月5日はこどもの日ということで、今回の特別メニューはお子さんも食べられる、スロッピー・ジョー

IMG_2089

味付けして炒めた牛のひき肉をハンバーガーのバンズに挟んだアメリカの家庭料理の一つで野菜もたっぷり入っているので、お子さんにもちょうどいいです!

それに、それにですよ!今回はスイーツも用意してくれてます

IMG_2330

いつも一緒に手伝いに来てくれるあやかちゃんのチーズケーキ!
ちょっと美味しそうでしょ!これは絶対に美味しいです、これともう一つコーヒーゼリーも用意してくれます。是非、ハンバーガーと一緒にスイーツも食べてくださいね!

 

そして、もう一つこの日はピンストライプアーティスのLAINNYが来てくれます。
ピンストライプのペイントもしますが、最近はサインペイントの方が多いみたいです。

IMG_1825

 

これは、是非体験してほしいです。
イメージを伝えて、希望の色など少し打ち合わせをしてその場でペイントします。
もちろん予算があればそれも伝えていただければ、その予算内でペイントします。

IMG_9268

バイクのヘルメットへのサインやスマホのケースへのペイント、車の窓に好きな言葉やメッセージをペイントしたり、自転車へのピンストライプもいいですね。

その場でのペイントですから、どんな形状のモノでもペイントできるものならフォントやカラーも自由自在、お好みでペイントできます。
僕も嬉しいのはペイントしてもらったお客さんはみんな本当に嬉しそう。それに何と言ってもワンオフ!世界に一つだけのオリジナルですからね、これは価値があります。

このようなペイントをしてもらいたくたって、普通はどこにどうやって依頼したらいいのか?わからない人が多い思いますので、是非この機会を利用してほしいです。

IMG_0342

そして、アメリカの工具といえばSNAP-ON!
ゴールデンウイークに合わせてそんなSNAP-ONの工具も入荷して来ました。今なら色々と見れますので、是非遊びに来てください。

ハンバーガーが食べれるのはランチタイムの
10時〜15時(ラストオーダー)

ピンストライプ&サインペイントは
10時〜19時(最終受付18時)

お店も10時オープンで19時までやってます!
ぜひ遊びに来てくださいね!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , , , ,