★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ファクトリーギアさいたま店リニューアルしました!

      2018/04/19

Pocket
LINEで送る

 

埼玉からこんにちは!工具屋てっちゃんです。

本日18日、ファクトリーギアさいたま店リニューアルオープンしました!

オープン時は小雨が降っておりましたが、昼頃には青空が覗いていい天気となりたくさんのお客様にご来店いただきありがとうこざいました!
また、取引先の皆様には、たくさんのお花を頂き感謝いたします。ありがとうございます!

09570096-4B9C-47F4-B50C-AEC1EB853DC4

僕は、そのさいたま店のリニューアルオープンの準備で、月曜日から埼玉入りしておりました。
さいたま店は場所柄か、もともと設備系・電気系など色々な業種のお客さんが多く、オートモーティブ色の強いファクトリーギアではありますが、多業種のお客様にも喜んで頂きたいと、この度ワークウエアーや設備・電気系のお客様向けの工具を充実させてのリニューアルオープンです。

 

8452FB7A-6E0B-41E0-9ECA-C94EF48A9B06

 

入り口入ってすぐのこのスペースをカッコよくしましたよ〜。

僕はデザイナーでもなんでもないので、デザインは出来なくてイメージしかなく、そのイメージを工務店さんに伝えるにも苦労しました、何度もやり直した割には、最後はあっさりと伝わってこんな感じになりした。

FDDF3729-FFE4-4443-AF28-30408D1F167B

 

月曜日の午後に来た時はこんな感じ…

水曜日にオープン出来るのか?不安しかありませんでした。

集中して出来ればまだいいのですが、営業しながらのリニューアルなので、なかなか大変てす、お客さんにも狭苦しい思いをさせてしまいましたが、年中無休をうたい遠方からのお客さんも多いと、なかなかお店を休みにすることも出来ずに強行リニューアルでもありました。

 

236F46A0-2A07-4B74-8CFA-04146316D77F

 

スタッフの頑張りや仲間の助けもあり、今朝のオープンには何とか形になりました。
正直ホッとしましたが、まだまだです。出来上がって冷静に見てみれば、まだまだ20点くらい…。
これからもっと作り込みをしていきます。
今日は、時間のある限りやれる事はやって、後はさいたま店のスタッフに任せて来ました。ほんと今日はまずはスタート、新しいページをめくっただけ、そこの何を描いていくのか?それはさいたま店のスタッフ次第です。

ここまで来るのも大変だったけど、それは今まで笑顔にできなかったお客さんを笑顔にするため、今まで以上にお客さんの笑顔が見れるのですからもうひと頑張りしてほしいな。

これから100点に向けて頑張って行きますので、どうぞさいたま店をよろしくお願いします。

尚、営業時間も変更となり

11時〜20時の営業となります。

どうぞよろしくお願いします。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 ,