★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

極細のラジオペンチ!DEENより新登場!

   

Pocket
LINEで送る

 

美味しいお米って、ご飯だけで十分美味しいんですよね。
こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日、友人たちが無農薬で作ったお米で炊いたご飯を頂きました。みんなが丹精込めて作ったお米、それを思うだけで美味しいのですが、食べても本当に美味しい、お米一粒も残したくない・・・。
そう思いました、でも割り箸で食べたので米粒がつまみにくい・・・。
僕は箸は細い方が好きで、家で使う箸も細いタイプを使っています。細かいものをつまむには細い方がいいですよね。

工具も一緒で掴むといえばプライヤー。ペンチやラジオペンチやウォータポンププライヤーなど掴む対象物によっていろんなタイプのプライヤーがあります。
一般的に細かいものを掴むといえばラジオペンチ。

IMG_8900

そんなラジオペンチ、これでも十分細いです、ペンチなどに比べれば十分に細いですが、細かい作業をされる方にとっては、もっと細いのが欲しい!スリムないタイプが欲しい!そんな風に思う方もいらっしゃいます。

これより細いものというとピンセット!?
でも、ピンセットって細すぎで腰がない、というか強くつまみたくても強くつまめない。
そんな時にこれ、DEENから新発売された極細のラジオペンチ!

IMG_8700

 

先端だけでなく全体的にスリムな感じ、ラジオペンチよりもスリムででもピンセットよりはゴツイ。そんなプライヤーの名前はピンセットラジオペンチって言います。

一般的なDEENのラジオペンチと一緒に並べてみましょう!

IMG_8695

ねっ、全体的にスリムで先端も細く、細かい作業にはもってこいです!

今使っているラジオペンチになんの不自由も感じていない方には、あまりピンと来ないかもしれませんが、狭い場所で細かいものをつまみたくて困っていた方にとっては待っていた工具だと思います。

ペンチほどしっかりつかめませんし、普通のラジオペンチに比べればちょっと弱いですが、ピンセットに比べればはるかに強くしっかりつかめます!

 

IMG_8699

また、これは賛否両論あるかと思いますが、掴み面はギザはなしで対象物を傷つけないようになっています。
細いラジオペンチなので、対象物を掴んで引っ張ったり、ひねったりはしないと思いますので、ここはギザなしにしました。

 

IMG_8694

タイプはストレートとベントタイプの2種類がラインナップ。

ラジオペンチだと、ちょっと太過ぎ、細かい作業がやりにくい、でもピンセットだとしっかりつかめない!
そんな風に思っていた方に一度使ってみて頂きたいプライヤー、DEENのピンセットラジオペンチです。

価格は、ストレートベントタイプもどちらも税抜き1,980円。

できれば、お店で現物を見てみてください!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - ハンドツール, プライヤー , , ,