★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

豊橋でお昼に美味しいお刺身が食べれるお店!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

豊橋は、海もあり山もあり、遊びも食べ物もその両方が楽しめる街です。
特に食べ物は、海のモノ、山のもの色々とあって、食い意地の張った僕にはありがたいというか?だからこんな僕が育ったのか?わかりませんが、豊橋は美味しい食べ物屋さんがたくさんあるんですよ。

そして、僕のお店には遠方からのお客さんも多く、お客さんにもいろんなお店を紹介しているのですが、その中でもよく聞かれるのは「美味しいお刺身が食べたい!」なのです。

 

夜のお店は色々知っているのですが、お昼にランチでお得に美味しいお刺身が食べれるお店って、なかなかないんです。。。

 

ですが!

前から気になっていたお店に行ってみたら、これがほんとお得で美味しいのです!

IMG_6833

 

自信を持って紹介できるのお店を見つけました!
お店は色々あるんですよ、でも自分が行って食べて美味しいと思ったお店しか、僕は紹介しません。
そんな僕が自信を持って紹介できるのがここ「我しゃまんま」
僕のお店から、10分くらいかな?大通りから一本入っていますが、ナビがあれば大丈夫。

IMG_6836

 

お座敷もありますが、カウンター席もあるので一人でも大丈夫!
あっ、もちろん夜もやっているお店です。

IMG_6808

ランチなら1,000円でお魚好きには一通り楽しめるメニューが揃っています。

僕は、まずはお刺身定食!

IMG_6809

お刺身はもちろん、サラダに茶碗蒸しに大根と魚のアラのお味噌汁!

で、お刺身をみてくださいよ!

IMG_6818

ちょっとマグロにカツオ、サーモン、たい、あん肝、赤貝、たこ、サザエ、えび、ホタテと何種類乗っているんですか!
ってお刺身です。ランチというか一杯やりたくなってきます。
もちろん、季節や仕入れによってネタは変わりますよ!

でも、こんなにお刺身があって、1,000円です。
税込1,000円です!

 

一緒に行ったこっちゃんが注文したのは、この・・・

IMG_6826

海鮮丼です!
こちらも美味しそうでしょ!
マグロはトロよりも赤身が好きな僕、そんな僕が好きなマグロです。
赤身のいいマグロはトロもいいトロが取れるマグロ、だからこれはほんといいマグロです。

 

豊橋の方も、豊橋へ来た方も、お昼に美味しいお魚が食べたくなったらこちらがおすすめです!

「我しゃまんま」

愛知県豊橋市柱4番町97番地の2
0532-48-2811

11:00~14:00
17:30~22:30
日曜定休

 

 - てっちゃんのグルメ情報 , , , ,