★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

珍しい車やバイクを見れる特権は工具屋ならでは

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

 

輸入国産の上質工具を扱うファクトリーギアには、多くの工具ファンが来てくれます。車やバイクを整備されるお客さんも多く、愛車で来られることが多いのですが、古い車やバイク、新しくても貴重な車だと、それはガレージにしまって、お買い物には普段使いの車やバイクで来られます。
だから、珍しい車やバイクに出会うことは少ないのですが、今日は、2台もの珍しい車とバイクに出会うことができました。

 

IMG_5565

 

こちらは、イタリアのバイクメーカーMVアグスタ、年式を聞くのを忘れてしまいましたが、古い貴重なモデルです。

o0640096012692059828

かっこいいです。イタリア車はやっぱり赤が似合います。
よくお店来てくれるお客さんのバイクで、この上の写真は4年前に撮影した時の写真です、ということは、久しぶりにこのバイクに乗って来てくれたんだな〜。

新しいものもいいけど、ある程度古いものはいつ見ても新鮮です。

 

そんなことを思っていたら、今度はまた珍しい車でお客さんが来てくれました。

IMG_5588

NSXです。
本物を見るのは初めて!これはこれでかっこいい!
年間の生産台数も少なく、割り振りもあるので、買いたくても買えない車。
僕には、買えるチャンスがあってもお金がなくて買えませんが・・・
だって、土地代によっては家が買える価格ですからね。

そんな車ですから、車が駐車場へ入ってくるなり僕は駐車場へ飛び出し、興奮状態です。
お客さんが運転席も見せてくれて、エンジンがかかっていなかったので、メーターなどは見れなかったけど、ハンドルにはいっぱいスイッチがついていました。。。

いや〜、古いものもいいけど、最新もいいですね。ちょっと興奮してしまいました。
そんな今日は、新旧でいいものを見せていただきました、そんな特権も工具屋だからですね。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - お客さんの車 , ,