★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ファクトリーギア北大阪店の紹介

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日は北大阪店に来ている僕です。
なので、今日はファクトリーギア北大阪店を紹介します。
阪急宝塚線の石橋駅の近くに2年前の12月にオープンしたお店で、僕もお店の立上げから携わったので、いろんなことを思い出しますし愛着のあるお店です。

IMG_5496

 

まずここは駐車場がありますので遠方から車で来られても安心、万が一満車の時はスタッフに声をかけてくださいね、別の駐車場をご案内します。

 

ここ北大阪店は、オートモーティブ以外の設備系や電気系のお仕事のお客さんも多く来店されます。
なので、なんば店とはまた違った商品アイテムを揃えていて。

例えば、こちらのTOOL BAGも、移動が多い設備系・電気系のお客さん向けに各種在庫しています。

IMG_5498

僕もここで初めて見たTOOL BAGもあって、豊橋店でも在庫しようかな〜?なんて思っちゃいました。
「どれが人気なの?」って聞いたら、どれも満遍なく売れているそうです。
6角レンチはどんな業界でもよく使う工具なので種類は多めに、もちろんクニペックスの握り物も設備系・電気系のお客さんが使うアイテムを在庫していたります。

IMG_5502

 

また、ちょっと変わった、ラチェットタイプのフレアナットレンチや、ネジを舐めたり折ったりして困った時のお助け工具、プライヤーもフジ矢やミトロイなどの国産のメーカーから崎浜店長がピックアップした工具が在庫してあり、なかなか面白い工具があります。

IMG_5500

 

もちろん、SNAP-ON・NEPROS・DEENやHAZET・スタビレーなどのヨーロッパ工具も人気のアイテムを中心に幅広くいろんなメーカーの工具を在庫しています。

IMG_5499

 

工具セットやキャビネットもありますよ!

IMG_5497

 

そんな北大阪店は、写真右の崎浜くんが店長で、昨日なんば店にいた吉田くんと、アルバイトの写真左の加籠六さんと今日はお休みだった金丸くんで頑張っています。

IMG_5510

どうぞ、こんなファクトリーギア北大阪店もよろしくお願いします。

 

 - イベント・店舗紹介 ,