★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

豊橋の美味しいカレー屋さんみ〜つけた!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

カレーを嫌いな人って僕は聞いたことがありません、子供から大人まで多くの人に愛されているカレーライス、家でも簡単に作れて、それぞれの家庭の味があって、ラーメンの様にお店ごとに味が違って、いろんな味のカレーを食べたくなります。
そんな多くの人に愛されているカレーですが、ラーメン屋さんの様にあちこちにお店があるわけでもなく、カレー専門店となると豊橋の様な田舎ではなかなかありません。

カレー好きの僕としては、カレー専門でスパイスからちゃんと作る気合の入ったカレーが食べたいのです。
でもね、ちょっと見つけちゃいました!
よく使う抜け道にあって、ちょっと前から気になっていたお店なんですが、時間がなかなか合わずに行けなかった・・・

ここです。

IMG_5094

豊橋の魚市場の前にあるんですが、カレーと定食の店となっています。「キッチン山田農園」さん。
マスターがカレー好きで、カレーを作りたくで昨年の10月にこのお店をオープンしたそうです。
なんで、「山田農園」なんですか?
って聞いたら息子さんが農園を始めて、将来はその息子さんが作る野菜を使って息子さんと一緒にお店をやりたいそうです。

ここのカレーは、もちろんスパイだけで作るカレーで、僕はまずはチキンカレーを注文!
IMG_5083

骨つきのチキンが一つ乗っかっていて、ルーもいい感じです。
スパイだけで作っているとのことですが、そんなにスパイシーな辛さはなく、僕的には辛いのが苦手な方でも大丈夫なんじゃないかな?って思います。

そしたら辛味を増す特製のスパイスがありました!

IMG_5089

一味と数種類のスパイスを油で炒めたモノだそうです。最初はちょっとビビりながら少しだけかけましたが、最近辛さが麻痺しているのか?そんなに辛くなく、結果、このスプーン4杯ほどかけました。

でも、スパイが効いているカレーはいいですね、口に入ってくるスパイスのかけらの食感が僕は好きです。

ここ山田農園さんのカレーもみんなに紹介したくなるほど美味しいです。

IMG_5090

カレーと定食の店と言うだけあって、カレー以外にも定食屋らしいメニューもあります。
そして、価格も安い!僕が注文したチキンカレーは600円、コーヒーをつけても700円ですから安いですよね〜!キーマカレーもちょっと気になります。

 

そんな山田農園さんは

豊橋市下五井町捨田32−1

営業時間は
[月~土] 5:00~14:00(水曜日除く)
[日・祝・水] 9:00~14:00]

魚市場の前とあって平日は朝早くからやってます。
朝からカレーが食べたい人には嬉しいですね!

 

カレー好きのあなた、よかったら行ってみてください!

 - てっちゃんのグルメ情報 , ,