★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

豊橋店の8月後半はイベントが目白押し!

      2017/08/23

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今月の後半はイベントごとが目白押しです!

1)23日は工具とカレーと珈琲と

2)26•27日はKo-kenさんが来てくれます。

3)28日〜はHAZET祭り!普段在庫にないHAZETの工具が盛りだくさん!

 

まず、23日の工具とカレーと珈琲と

 

こちらは、もう恒例となりましたね。
毎月第4水曜日に、豊橋店で工具を眺めながら美味しいカレーが食べれて、美味しい珈琲が飲める日です。

20348196_937003176438815_1628354469_o

前回から新登場したドライカレー、最高に美味しかった!
今回もこのドライカレーは登場します、そして、もう一つはイベント開始時から、ずーっと定番メニューで来ていたスパイシーチキンカレーに変わって新メニューが登場します。
このドライカレーとのコンビで相性のいいカレーを作って来てくれるとのこと、僕も楽しみにしています。

 

26・27日はKo-kenさんが来てくれます!

 

僕に取っては地元メーカーといってもいいくらい、お隣の静岡県の工具メーカー「山下工業研究所」通称Ko-kenです。
Ko-kenさんにつきましてはこちらのブログをご覧ください

Ko-kenといえば、ソケットのアイテム数は世界一!多分・・・。

ラチェットのアイテムも結構な数があり、世界ではどうか?知りませんが、種類で行ったら日本一でしょうね!多分・・・。

以前も同じ10mmのソケットを160種類以上展示してみたり。

IMG_1652

 

ラチェットを100本以上並べてみたり

IMG_0303

もちろん、これが全てではありませんが、出来るだけ現物を見ていただきたいと商品を並べました。
こうしてみると、すごい数だし、これはきっと世界一なんではないだろうか?
そんなソケット、レンチの専門メーカーのKo-kenさんが、この豊橋店に来てくれるんです。

メーカーさんと直接話ができるいい機会なので、ぜひ、遊びに来てください!

 

28日〜HAZET祭り!普段店頭にないHAZETの工具が盛りだくさん

 

これは、ちょっと久しぶりではないでしょうか?
去年の夏以来?一年振りなの?
ドイツの工具メーカー「HAZET」ヨーロッパのブランドだけに、ピカピカのアメリカ工具とは違い、渋い梨地の仕上がりは、根強いファンも多いです。

そのHAZETの工具をたくさん積んだ日本に1台しかないHAZETバンが28日の14時から来てくれます。

すみません・・・
の予定でしたが、HAZETバンが急遽修理することになり、この日は豊橋店へ来れなくなりました。。。

ほんと申し訳ありません。

 

IMG_3879

でもその代わり、普段は店頭に置いていないHAZETの工具がたくさん入荷しますのでよかったらぜひご来店下さい。。

と8月の後半の豊橋店はイベントが続きます、是非楽しんでいただけたらな!と思います。
詳細は随時紹介していきますね!

 

 - イベント・店舗紹介 , , , , ,