★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

ピンストライプのイベントありがとうございました

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨日今日と地元のピンストライプアーティストのLAINNYの協力で、その場でピンストライプやサインをペイントするイベントを開催しました。

IMG_9458

ピンストライプって、アメリカが発祥で、特殊な筆を使ってラインを描くアートなんですが、ハーレーやアメ車などにペイントされているのをよく見ると思います。

IMG_9451

今回は、以前ペイントしてくれたお客さんが、そのかっこいい車での遊びに来てくれました。
もう、雰囲気バッチリです。 ありがとうございます!

 

でも、ハーレーに乗っているわけでもなく、アメ車に乗っているわけでもなく、ただ、そんなアメリカ文化が好きな人だっていらっしゃると思います。
そんな人たちは、ピンストライプやアメリカンなフォントを使ったサインなどをペイントしてもらいたくても、どこの誰にどうやって依頼したらいいのか?もわからないし、もしかしたら、ちょっと怖いお兄さんたちがいて頼みづらいんじゃないか?
なんて思っている人もいるかもしれない。
そんな人たちにも気軽にピンストライプに触れてもらいたいと思って、定期的に開催しています。

今回も、IMG_4177

ベスパに乗って来たお客さんが、元々他の場所に入っていたラインと合わせたいということで、ハンドルのところにペイントしました。

デザインと、色と予算を相談してその場でペイントします。

この、いくらでやってくれるのか?これも心配なところですよね。
ちなみに、このベスパのペイントで6,000円です。

そして、LAINNYもフツーの人です。

IMG_4158

 

こんな感じで、今回もイベントを開催しました。
今回は、名古屋からこのイベントのためにわざわざ来てくれた方もいらっしゃいました。
でも、本当にこんな風に気軽にペイントをお願いできる機会ってそうそうないので、ぜひ、利用してほしいと思います。
また次回はいつやるか?分かりませんが、機会がありましたら、お気軽に遊びに来てくださいね。

今回来てくれたお客様、ありがとうございました!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 ,