★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

工具屋らしいキーホルダー入荷!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

店頭でちょくちょく聞かれます。「キーホルダーあります?」って・・・。

ないことはありません、工具のキーホルダーや工具なんだけどキーホルダーみたいな使われる工具、そんなブログも書きました。

でも、今日紹介するのはキーホルダーらしいキーホルダーです。

IMG_1374

レザーマンのカラビナとドライバーメーカーPBの栓抜きのキーホルダーです。
工具屋っぽいでしょ!

まずレザーマンのカラビナは、レザーマンらしく、多機能!
と言っても2つの機能だけですが、、、

栓抜きの他に、6角の穴が空いていて、その6角が6.35mmなので、ビットが回せるんです。

IMG_1376

こんな感じ!
ただ、穴が空いているだけなので、ビットは保持できませんが、回せます。
ビットをしまえるスペースもないので、ビットはどうするんだ?って話ですが、それはそれとして・・・。
ビットが回せる6角の穴は、無いよりあった方がいいですよね。
そして、こういうのはデザインやその一見無駄のようなモノに魅力を感じるものです。

そして、こちらは、あのスイスのドライバーメーカー「PB SWISS TOOLS」の栓抜きのキーホルダーです。

IMG_1368

ヨーロッパでは瓶が多いのでしょうか?
栓抜きというと、僕には、外国製のビールやホッピーに使う用途しか思いつかないのですが、これもやっぱりデザインですかね!
形は、ドライバーのグリップの形でちょっと工具好きには嬉しい!

IMG_1366

共に1,500円もしないお手軽価格です。
なので、人気です。

工具がらみのキーホルダーをお探しの方にピッタリです!

 

 - その他グッツなど , , , ,