★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

今週24日(水)は美味しいカレーが食べれる日!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

さあ、今月もやって来ました、美味しいカレーが食べれる「工具とカレーと珈琲と」今週の24日(水)に開催します!
毎月第3水曜日に行っているこのイベント、ハッキリ言って、お客さんより僕が一番楽しみにしています!

IMG_0031-1

前回から新登場した、ほうれん草のチキンカレー。
実は僕も初めて食べました。
もちろん、いつものチキンカレーとのコンビネーション。
2つの味が楽しめるから、いいですよね。

 

 

IMG_0057-1

こちらが、ほうれん草のチキンカレーです。
トマトベースのチキンカレーにほうれん草を加えて、スパイスと生クリームで仕上げたこのカレーは、ほうれん草カレーなのに、ほうれん草が表に出過ぎずに裏方に徹している感じで、まろやかでとっても美味しい、そして、スパイシーな辛さはあとからやって来ます。
また、トッピングの生姜が合うんですね〜。これ意外でした。

そして、お米にも拘っています!
今回使用するお米は長野県黒姫高原産あきたこまちの新米。
モチモチでもなくパサパサでもない。お米の形をしっかりと保ったカレーにピッタリのお米です。しかも新米!

 

IMG_0018

 

今回もみっちーが丹精を込めて作ってくれます。
僕も今から楽しみです。

IMG_0046-1

僕がいつも食べる、このコンビネーションカレーは基本的にはお客さんが少ない15時以降のメニューですが、昼時もお客さんが少なかったら出来ますので、一応聞いてみて下さい。
お客さんが多いと出来ない理由は、手間がかかるのと・・・、

 

お皿の数が無いからです!

 

すみません。。。
その辺りをご了承ください。

 

では、24日(水)お店の営業時間とおり11時オープンです!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介, てっちゃんのグルメ情報 , , , , ,