★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

まだまだエクスマタイムズ2

      2017/05/21

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今回で2回目となったエクスマタイムズ、2回目なのでエクスマタイムズ2なんですが、今回は、1年前に比べ得ると、SNSをみんながこんなにも使いこなしているのか?
とビックリです。

前回も、会場の参加者の方達がTwitterで投稿して#エクスマタイムズでトレンドの上位に入りましたが、今回はセミナーの開催日の先日から投稿されていて、それを参加者が「いいね」した「リツイート」したり、なんか一体感が凄く感じられて、主催者側の僕もなんだかメチャメチャ嬉しい。

前日から参加者の方々がTwitterで投稿してくれたりしています。
その楽しみにしている感が伝わって来て、嬉しいです!

 

 

大阪のバイクショップの犬村さんは家を出る時から途中途中もTwitterで投稿してくれていたり・・・

 

セミナー中はもちろん、もう紹介出来ないくらい。


なんかみんな楽しんでるな〜って感じ。
続きはtwitterで #エクスマタイムズ でご覧下さい
今回のセミナーでは、みんなで同じハッシュタグ「#エクスマタイムズ」を使う事で、一体感が生まれ、会場にいる人達に向けて、今回来れなかった人達に向けてと、みんながどんどん発信するので、気楽にどんどん発信できる。

だからトレンドでも2位にまでなりました。

今回は、昨年に比べて本当に沢山の方がTwitterやFacebookで発信してくれました。
しかも楽しんで!

なんだか凄いな!って思いました。

そして、セミナーが終わった翌日もまだまだ発信して、これを機にTwitterのアカウントを作って始めた人や、お休みしていたSNSを始めた人がいたり、なんだかとっても嬉しいです。

このセミナーで友達になった方も沢山いらっしゃったようですし、SNSで繋がっていて、この日初めてリアルで会って、更に関係性が深まったりした方々。

なんか、みんなのお役に立てたのかなって思うとホント嬉しいです。

僕ももっともっとがんばらばくっちゃ!と思う今日この頃です。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - エクスマ , ,