★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

「豊橋エクスマタイムズ2」ありがとうざいました

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

友人の克っちゃんことフジプレコン常務の松林さんと一緒に開催させて頂いた「豊橋エクスマタイムズ2」今回で2回目のこのセミナーに北は北海道から、南は沖縄からと、全国から120人以上の方が参加して頂きました。

ありがとうござます!

IMG_0629ポイズンこと岡本さん作成

 

今回で2回目ということで、昨年お越し頂いた藤村先生に加えて短パン社長こと奥ノ谷圭祐さんをお呼びしての開催でした。

今回、こんなにも沢山の方が来てくれたのは、この藤村先生と奥ノ谷圭祐さんのお陰なのは間違いなくて、何を隠そう、主催者側の僕もお二人に会うのが楽しみで、この豊橋にお呼び出来るのが光栄で、この日を本当に楽しみにしていました。

10ヶ月以上前からこのセミナーを克っちゃんと計画して来ました。
前回の会場よりも広い会場を押さえて、いろんな不安もありましたが、準備をして来ました。

僕たちはコンサルタントでも何でもありませんが、SNSを通じて、友人やいろんな人がFacebookやTwitterなどでシェアしてくれたり人のつながりでこんなにもの人が来てくれたことに喜びと感謝の気持ちで一杯です。

IMG_0717

この豊橋で藤村先生の講演を聞くという事ってとても貴重な機会です。SNSの話やエクスマの基本的な事など、これからエクスマを勉強しようって言う方にはとても勉強になったと思います。
藤村先生の講演をみんな真剣に、そして楽しそうに聞いて、そんな参加者の皆さんを見て僕もとても嬉しかった。

そして、今回も熱かった!

IMG_0705

短パン社長は今回も熱かった!

全身全霊で今回のセミナーの参加者に講演してくれました。
まず、目の前のお客さんを喜ばそう!を徹底してやってきた短パン社長、それが本当に徹底しているから、飛び抜けて見えるけど、僕たちにも出来る事は沢山あり、いい訳せず、やれる事からまずやってみよう!みんなの勇気づけになったと思います。

克つFullSizeRender

今回一緒に主催した克っちゃんこと松林さんの講演、
固いお客さんを相手にする会社の経営者の克っちゃんですが、社員さんやお客さんを巻き込んでとても楽しくSNSを使いこなしてる話は、経営者の参加者の方には、とても参考になったんではないでしょうか?

 

IMG_0716リハーサル時にサラミ花井さんの撮影

 

なにより、今回、僕も藤村先生、短パン社長、松林の克っちゃんと同じ壇上に立てた事が嬉しかった。本当に光栄なことです。

 

最後に、みんなでの記念写真・・・

IMG_0715

 

こんな素敵な人達と、今回の豊橋エクスマタイムズ2を開催出来た事、感謝します。
本当にありがとうございます!

今回初参加の方も多く、ドキドキしながら参加した人達も多かったようです、でもその一歩の勇気で見えなかったモノが見えたのではないでしょうか?

今度は、その見えたものに向かってまた一歩を踏み出してくれたら嬉しいです。

今回の豊橋エクスマタイムズ2にご参加頂いた皆様、多方面から支えてくれた皆様、裏方で支えてくれた皆様、藤村先生、短パン社長、みんなみんな本当にありがとうございました。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - エクスマ ,