★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

豊橋駅近くのちょっとリッチなランチと夜の焼き鳥

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

たまの休みだったり、お一人様だったり、ちょっと贅沢なランチを食べたい時ってありますよね。

僕がそんな時に行くお気に入りのお店を2軒紹介します。
それと、夜、ちょっと1杯!待ち合わせや、小腹が好いた時に行く、美味しい焼き鳥屋さんも紹介しますね。

まず昼の部、ちょっとリッチなランチ

天源

 

IMG_0650

駅東口からすぐ、僕の家からもすぐなので、ここは昔からよく行くお店です。
地下におりて行くので、一見さんはちょっと入りにくい雰囲気のお店ですかね?
大将は無口な方ですが、いい方なのであまり気にしないで下さい。

IMG_0651

入り口にメニューがありますが、僕がいつも食べるのは、天ぷら定食です。

一品づつ大将が目の前で揚げてくれるので、熱々でとっても美味しいです!

IMG_6706

一番最初に出て来るエビ、4本です!

小ぶりのエビですが、4本です!!

それと、油がしみてないでしょ、カラッと揚げてくれるので、本当に美味しいです。
ネタも野菜が中心なので女性にもいいですよね。

サラダとご飯とお味噌汁、アイスが付いて1,350円プラス消費税だったと思います。

リッチと言っても目の前で天ぷらを揚げてくれてのここ価格はお得です!

天源
〒440-0881 愛知県豊橋市広小路1丁目42
0532-54-9002

ランチは11時30分から時間に余裕を見て下さいね!

 

天雅

IMG_0660

こちらも、昔からよく行っているお店です。
駅に新幹線側西口からちょっと歩きます、駐車場もあるので、車の方も安心。

ちょっと高級な店構えですよね、夜はちょっと高いので、僕が行くの昼のランチのみ!

しかも、僕が食べるのは天丼!

IMG_0310

僕は、ここの天丼のタレが大好きなんです。
ご飯の量は多くないので、ガッツリ食べる人には向いていません、大盛りが出来るかどうか?は分かりませんが・・・。

たまに無性に、ここの天丼が食べたくなる時があります。

天丼も野菜天丼やかき揚げ天丼などもありますし、普通の天ぷらのコースもあります。
僕が食べるのは、上天丼1,470円位・・・?
天丼にお味噌汁とデザートが付きます。

こちらもカウンターで揚げたてを天丼にしてとっても美味しいです!

天雅
〒441-8013 愛知県豊橋市花田一番町28
0532-31-0247

ランチは11時30分から、天ぷらなので時間に余裕を持って下さいね。

 

駅の周りにはいろいろなお店がありますが、僕がプライベートで行くお店を2軒紹介しました。
大切なお店なので荒らさないでね!^^

 

そして、夜、ちょっとお腹に入れたいな!ってつまむ焼き鳥はここ

やき鳥の喜多川

 

IMG_0654

ここは、最初に紹介した、天ぷらの天源の隣です。
もちろん夜のみの営業です。
カウンターだけの昔からあるお店で、タレが美味しいんです。

IMG_7537

焼き鳥は塩って言う方も多いと思いますが、ここはタレで行って欲しいですね。
本当に美味しいんです。もちろん塩も出来ますけどね。

豊橋駅を通勤に利用するサラリーマンが多く利用する庶民的なお店で、回転もまあまあ早いですかね?

なので、小腹が空いててちょっと食べたいな!なんて時にピッタリ!
他にも

IMG_7539

カニクリームコロッケも美味しい!
あとサラダに椎茸の焼いたのも美味しい、全部美味しいです。

あっ、あとカレーライスもあるんです、これも絶品なのです!

やき鳥の喜多川
〒440-0881 愛知県豊橋市広小路1丁目42
0532-52-7588

 

豊橋の駅前ランチ&夜のグルメをお楽しみ下さい!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - てっちゃんのグルメ情報 , , , ,