★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

参加まだ間に合います!豊橋にエクスマがやって来る!今回は短パン社長も一緒です

      2017/05/15

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

僕は、大人になって初めて勉強が楽しいなって思いました。
好きなことを学ぶって本当に楽しい、そんな風に思わせてくれたのが、尊敬するマーケティングコンサルタントの藤村正宏先生です。
エクスペリエンスマーケティング、通称「エクスマ」です。

以前勉強していたマーケティングというと戦略・戦術など、なぜか戦争用語を使う事が多く、なんかいつも誰かと戦っている感じ、勝ち組、負け組って、なんかギスギスした感じで、居心地が悪い。
そもそも、ライバルに勝った負けたって、お客さんの方を見ていないんじゃないか?
そんな風にも思いました。

でも、藤村先生のエクスマは違った。

価格ではなく価値を売れ
差別化ではなく独自化
囲い込みではなく関係性

戦略・戦術ではなく、シナリオやデザイン

 

なんかしっくり来た、自分自身が頑張るだけ、お客さんの為に自分に何が出来るのか?
ライバルなんてどうでもいい、目の前のお客さんをどうやって楽しませる事が出来るか?
自分の取り扱う商品やサービスでお客さんをどう仕合せにすることが出来るか?
そんな事を考える様になった。

僕は、このエクスマと出会ってホントに多くの事を学び、そして素敵な仲間とも出会えた、そしてそんな仲間達はエクスマを通じてみんな輝いている。

僕も、お陰でエクスマを学び楽しく仕事をさせて頂いています。

そんな風にみんなが思ってくれた嬉しい

僕の住むこの東三河でもそんなエクスマに触れて、何かを感じてもらいたいと思っています。
そこで、友人で一緒にエクスマを学んでいる、フジプレコン(株)常務の松林さん(ニックネームは克ちゃん)と昨年の6月に藤村先生をお呼びして、この豊橋でセミナーを開催しました。
その時のブログはこちら

本当に沢山の方に来て頂き、感謝しています。
でも、その時は会場が99人までしか入れずに、講演を聞けなかった方もいらっしゃったので、今回はちょっと広い会場を用意しました。

今回は余裕があります。
沢山の方に来て頂きたい、今回は藤村先生とこのかたのお話も聞いて頂きたいと思ったからです。

exmatimes2

開催日 : 5月18日(木)13:00~18:30(予定)

もう、ご存知の方も多いと思います、短パン社長こと「奥ノ谷圭祐さん」も来てくれるんです。

奥ノ谷さんは、アパレル会社の社長で、SNSを通じて関係性でビジネスを成功させています、といってもだれでも真似の出来る事ではありません。
SNSってとっても気遣いが大切なんです、僕は、短パン社長の気遣いには本当に感心します。

なかなか出来る事ではなありません。
目立つ方ですから、悪く言う人もいます、でもそんな事を気にするそぶりは見せずに、目の前のお客さんや大切な人を楽しませたい、それを徹底しています。

本当に熱い人です。
そんな短パン社長の熱い講演が聞けるんです!

あなたの周りにも会うと元気を貰える人っていませんか?
この人と話してると、何だか元気になるって。。。

僕にとって藤村先生や短パン社長は正にそんな方達なんです、元気と勇気、何だか力がわいて来ます。。。

この東海地区で、この豊橋でそんな藤村先生と短パン社長の講演を聞ける、しかもオープンセミナーです。

もちろん、僕と克ちゃんも少しだけお話をさせて頂きます。

エクスマに興味はあるけど、なかなか触れる機会のなかった方に、少しでも多くの人に、たっぷりと藤村先生と短パン社長の講演を是非聞いて頂きたいな!って思っています。

開催日 : 5月18日(木)13:00~18:30(予定)

今回の会場は、豊橋駅のすぐ隣、前回よりも広めのこちらです。
お席も若干余裕があります。ご都合が合う方は下記からお申込下さい。

スクリーンショット 2017-02-16 12.39.50

 

穂の国とよはし芸術劇場PLAT
〒440-0887 愛知県豊橋市西小田原町123番地

 EX-MA TIMES2へのお申込はこちらから

尚、懇親会は満席です、申訳ありません。

 - エクスマ ,