★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

柏店でのギアフェスタは凄かった!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨日の29日、ファクトリーギア柏店で夕方18時から深夜0時過ぎまで行なわれた、ギアフェスタ。
凄かった!

IMG_0227

オープニングは、新しく、この春から柏店の店長となった足立君の挨拶とカウントダウンで始まりました。
僕も過去に何度かギアフェスタには参加していますが、このオープンを経験するのは実は初めてなんです。

IMG_0225

見て下さい、このお客さんの数、ず〜っと向こうの方までいらっしゃいます。オープン前に、ちょっと考えなられないくらいのお客さんが並んでくれて、ビックリと感激なのと、このお客さんの数を見たら、だんだん緊張感が湧いて来ました。

普段は駐車場として利用している場所にテントを張り、そこに過去最多のメーカーさんのブースを作り、久しぶりに参加した僕も、メーカーさんの多さと充実振りにビックリ!

IMG_0280

昼過ぎにはテーブルだけだった会場も、オープン30分前には、スタッフとメーカーさんでごっちゃごちゃ、まだお客さんは入っていませんが、既に活気がみなぎっています。

IMG_0281

メーカーさんの各ブースをオープン前に回って、面白そうな商品の写真を撮りました。
時間を見てTwitterでアップしようと思ったけど、ギアフェスタがオープンしてからは、そんな余裕は全くありません。

一旦引く時間があるから・・・と聞いていましたが、全くそんな時間はなく、終始お客さんが一杯。

かなり遠くからのお客さんもいらっしゃって、僕の知る限りでは、こちらのお客さん

 

京都から豊橋店経由でなんとバイクで来られたお客さん、
もちろん、豊橋店をご利用のお客さんも何人かいらっしゃって、僕のYouTube・ブログ・Facebook・Twitter・InstagramなどのSNSで繋がっているお客さんも沢山来てくれました。

IMG_0278

僕は、キャビネットと工具セットコーナーの担当で、僕のところまで来てくれて、声を掛けてくれたり・・・

IMG_0276

一部のお客さんとは一緒に写真も撮らせて頂きました。
ありがとうございます!

 

18時から深夜0時という開催時間の中、オープンから最後までいらっしゃるお客さんも多い事!コレもビックリですね。

そのお目当てはこれ!

IMG_0268-1

最後の最後に始まる、タ〜イムサービス!
社長自らが壇上に立ち、メーカーさんからの協賛品やお宝工具を楽しいトークで盛り上げながら販売する、名物イベント。
これを楽しみにしているお客さんも多いのです。
というのも、コレをやって締めないと、いつまでもお客さんが引かないのです。。。

しかし、今回も盛り上がっていました。

そんなこんなで、久日ぶりに参加した柏店のギアフェスタは、疲れた〜〜〜。
でも、楽しかったです。

本当に沢山のお客さんに来て頂き、柏店の店長に代わりまして、僕からもお礼をお申し上げます。
ありがとうございました!

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 ,