★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

すぐに気持ちを切り替えられる大人になりたいものです

      2017/04/22


くこんにちは、工具屋てっちゃんです。

 

突然ですが、芸能人ってすごいな〜って思います。

 

僕、YouTubeで工具の紹介動画などをアップしています。
殆どの動画は、2分前後の動画に編集してアップします。

でも、最近は「LIVE動画」編集なしで今のそのままの動画もアップします。
テレビで言う生放送ですね。
LIVE動画は、YouTubeだけでなく、Facebook、Twitter、InstagramなどいろんなSNSで出来ます。

スクリーンショット 2017-04-22 00.20.02

 

LIVE動画は、同じ時間に繋がっているっていう感じがするからでしょうか?やっぱり素が出易いからでしょうか?
僕は区別して演じているつもりも無いのですが、YouTubeのチャンネル登録者の方からは、LIVE動画をやって欲しいとリクエストがあったりします。
そして、LIVE動画の撮影中はチャットでいろいろなコメントが入ったり、そのチャットの中で視聴者同士でコメントしあったり・・・。まあ、やってる僕も面白かったりします。

 

20170421スクリーンショット-2017-04-18-21.50.40

 

だから、気軽にゆる〜くやればいいのですが、まだまだ上手くやろうっていう気持が強いんでしょうね、気分が乗らないと出来ません。。。

閉店後にお店で動画の撮影をするのですが、僕も人間ですから売上が悪かったり、嫌な事があったり、仕事がたまっていたり、まあいろいろあります。

そんな時にLIVE動画なんてとてもじゃないけど出来ません、誰もいない閉店後の店内で一人でやっているので、気分が乗らないと尚更です。

そんな時に思うんです、芸能人っていろんな嫌な事があっても、そんな事は感じさせずに演じているから、すごいな〜って。。。

 

僕なんか、批判的なコメントが入ると引きずって、次の動画を撮るのに、特にLIVE動画は撮り直しが出来ないから、なかなか出来ません。。。
やっぱり見てくれる人が楽しいと思ってもらわないといけませんからね。
早く気持ちの切り替えが出来る大人になりたいものです。

先日、久しぶりにLIVE動画を撮ってそんな事を思いました。

そんな僕のYouTubeチャンネルはこちらです。よかったらご覧下さい。工具マニア向けです^^

 

 - 雑感 ,