★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

気軽に応募してね!「工具の日フォトコンテスト」

   

Pocket
LINEで送る

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

僕が工具屋として嬉しいのは、お気に入りの工具を見つけて嬉しそうに買ってくれるお客さんの「笑顔」を見れる時。
そして、お客さんが嬉しそうにお気に入りの工具の話をしてくれる時。

工具は、モノを作り出すのに使うモノでもあるけど、そのモノを修理して長く使う為に使うモノであります。

長く使われる製品にはいろいろな思い出が染み込みます、おじいちゃんの代から修理して使っているんだ・・・。なんて話は僕大好き!

そうやって長く使われる製品と共に、それを修理して来た工具が必ずあります、当然その工具にも思い出が染み込んでいます。
あなた共に歩んで来た工具のとの思い出!
そんな素敵な思い出と一緒に、その工具を紹介して欲しい。

というのがこの「工具の日フォトコンテスト」の目的なんです。

例えば・・・

*工具の日フォトコンテスト応募用post* ・ ・ 1年半前に挙げた結婚式で使った工具🤵👰 ・ ・ アウトドアが好きな旦那さん、 工具屋さんで働く私🔧 結婚式のテーマは#gardenwedding 🍀・・ ・ ・ ・ ・ 「2人らしさを大事にしたいね」って打ち合わせで話ていて 思い付いたのが、 バーコの斧で丸太風ケーキにケーキ入刀🎂 (ちなみに入場曲は金太郎さん。ま〜さかりっ♪かぁ〜ついっだ♪き〜んったろお〜♪ってやつ。笑) 丸太風ケーキの下には本物の丸太の台を持ち込ませてもらってグリーンや小さなキノコで飾ってもらいました🍀🍄 バーコの斧は色合いも可愛いし、gardenweddingにピッタリでした👍✨ 結婚式が終わった後は旦那さんの倉庫に大事に飾ってあります♪ #fgtoolsphoto2017 #ファクトリーギア #factorygear #5月9日は工具の日 #59 #工具 #tools #工具の日フォトコンテスト #結婚式 #アイテム #wedding #ケーキ #丸太風ケーキ #cake #金太郎 #まさかり #斧 #bahco #bahcotools フォトコンテストの詳細は、私のプロフィールにあるURLから見れます☺️

kocchanさん(@kocchan.59)がシェアした投稿 –

結婚式のケーキカットに使ったバーコの斧、こっちゃんと旦那さんの思い出の工具、この斧を見る度にこの日の事を思い出すんでしょうね。

僕も・・・

見た目のデザインだけで20年位前に買ったKNIPEXのニッパー。
今はもう無い父の会社での思い出、僕はこのラジオペンチを見ると、この時の自分の環境やその時の情景が目に浮かんで来ます。

きっと、みんなにはもっともっと素敵な想い出が染み込んだ工具があると思います。
そんな工具を思い出とともに紹介して欲しいです。

 

応募方法は簡単

お使いのFacebook・Twitter・Instagramでハッシュタグ「#FgToolsPhoto2017」を入れてアップして下さい。

その時、2つだけお願いがあります。
1)身体の一部が一緒に写っていること
2)その工具の思い出などのコメントも入れて下さい。

名称未設定-5

 

応募頂いた方の中から優秀作品には景品も用意しております
詳しくはこちらをご覧下さい。

是非、お気軽に応募してくださいね!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介, キャンペーン , , ,