★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

こんなに長くて大丈夫なのかな〜?

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

今日は、先日SNAP-ONの本国のページで見つけた新商品を紹介します。
長いスピンナーハンドルです!

FullSizeRender

こちらにsnap-onの4本のスピンナーハンドルがありますが、あれ?1/4と3/8sq?と一瞬見誤りそうですが、同じ3/8sqのスピンナーハンドルです。
上の2本が従来からある12インチのタイプで、下の2本がこの度、新商品として入荷して来ました18インチのタイプです。
これ、この写真だとその長さの感覚が分かりにくいですが、結構長いです。
なので、メジャーを置いてみました。

 

IMG_8942

18インチをミリに直すと約45センチです。
45センチというと1/2sqのスピンナーハンドルの長さです。なのに3/8sqでこの長さは結構長い、正直強度は大丈夫なのか?と心配してしまいます。

だって、ネプロスやKTCやKoーkenの長いタイプでも38センチでしたから、それよりも7センチも長いのです。
ホントに大丈夫なのかな〜?

それと、ちょっと気になったのは、グリップ付の方がちょっと短いのです。
12インチのタイプやラチェットは、グリップ付のタイプの方が若干長くなるのですが、この18インチのスピンナーハンドルは逆でグリップ付の方が若干短くなります。

なんででしょうね?

IMG_8944

しっかり力をかけられるという事でもありますが、逆に最近、女性のメカニックさんも増えて来ました、なので、力の無い方でも、長めのスピンナーハンドルで力をしっかりとかけられますよ!
と、僕はその為に長いタイプが出たんだと勝手に思っています。

力のある方は、あまり無理して長いのでパワーを掛けなくても今ので充分ですから・・・。と、壊れてしまわないか?ホントに大丈夫なの?と、正直それが心配な僕です。。。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - NEWS, レンチ , , ,