★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

参加まだ間に合います!豊橋にエクスマがやって来る!今回は短パン社長も一緒です

      2017/05/08

Pocket
[`evernote` not found]
LINEで送る

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

僕は、尊敬するマーケティングコンサルタントの藤村正宏先生の元でエクスペリエンスマーケティング、通称「エクスマ」を勉強させて頂いています。

僕は、このエクスマと出会って多くの事を学び、そして素敵な仲間とも出会えた、そしてそんな仲間達はエクスマを通じてみんな輝いている。

僕も、お陰でエクスマを学び楽しく仕事をさせて頂いています。

楽しい事はみんなに伝えたい、嬉しい事は共に喜びたい。。。

僕の住むこの豊橋で、東三河で僕の感じた事を多くの人にも感じてもらいたいと、友人でもあり一緒にエクスマを学んでいるフジプレコン(株)常務の松林さん(ニックネームは克ちゃん)と昨年の6月に藤村先生をお呼びして、この豊橋でセミナーを開催しました。
その時のブログはこちら

その時は、克ちゃんと2人でブログとFacebookやTwitterを通じて募集をして100人の方に来て頂きました。本当に感謝しております。

そして何より驚いたのは、募集を掛けて3日で100人集まったこと、これには正直ビックリしました。

これは僕たちだけの力ではなく、もちろん藤村先生の魅力や僕たちの発信をシェアーしてくれて応援してくれた友人達のお陰です。

でも、コンサルタントでも何でもない僕と克ちゃんがこれだけの人を集める事が出来る、これがSNSの力だと思うんです。

常日頃の発信で出来た関係性や、SNSの発信で僕の事や克ちゃんの事を知ってくれていたからこそだと思います。

これからは、関係性がますます大切になって来る時代だと。

SNSを通じて人と人との繋がりがビジネスに大きく役立って来る・・・

藤村先生はおっしゃいます。

エクスマは常に進化しています、アップデートが必要です、なので藤村先生をもう一度、この豊橋にお呼びしたいと克ちゃんと僕とで5月にセミナーを企画しました。

その名も「EX-MA TIMES2

exmatimes2

しかも、今回はSNSでの発信を通じて人と人との繋がりを大切にしてビジネスでも大成功を納めているあの短パン社長こと「奥ノ谷圭祐さん」も来てくれます。

この中部地区で、この豊橋で藤村先生の講演をオープンで聞ける機会というのは本当に少ないんです、しかも、今回は短パン社長も来てくれます。

もちろん、僕と克ちゃんも少しだけお話をさせて頂きます。

エクスマに興味はあるけど、なかなか触れる機会のなかった方に、少しでも多くの人に、たっぷりと藤村先生や短パン社長の講演を是非聞いて頂きたいな!って思っています。

今回の会場は、豊橋駅のすぐ隣、前回よりも広めのこちらです。

スクリーンショット 2017-02-16 12.39.50

穂の国とよはし芸術劇場PLAT
〒440-0887 愛知県豊橋市西小田原町123番地
電話番号 0532-39-8810

 EX-MA TIMES2へのお申込はこちらから

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国12店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員としてバイヤー部門・マーケティング部門の責任者を勤め豊橋店の店長も兼務しております

 - エクスマ