★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

25日の水曜日はカレーを食べに来てね!

   

Pocket
LINEで送る

 

カレーが苦手な人っているのかな〜?
こんにちは、工具屋てっちゃんです。

カレーライスって家庭料理というか、その家の味がありますよね、家の中でもお母さんが作るカレーとお父さんが作るカレーも味が違ったりして、奥が深いというか、幅がひろいというか、とっても面白い料理だと思います。
もちろん僕も大好きです。

ご存知の方も多いと思いますが、僕のお店では、毎月第四水曜日は美味しいカレーが食べられます!

 

カレー1.25

 

お店のカフェコーナーの有効利用したいと始めたこのイベント、作ってくれるのは、豊川で自家焙煎の珈琲を一杯づつドリップで淹れる「SpecialtyCoffee蒼」さんの「みっちー」こと後藤さん。
そのみっちーの作るカレーが美味しくて、それをみんなに提供したいと始めたのがスタートで今回で4回目になります。

 

IMG_6894

ベースはチキンカレーでたっぷりの玉ねぎの甘みとトマトの酸味がいいバランスでとっても美味しいのです。

上の写真は、そのカレーにトッピングを乗せていますが、トッピングは数種類の中から自由に選べます。
僕のオススメはスパイス卵です。数種類のスパイスが絡んだ卵はカレーと一緒に食べるととっても美味しい!

そして、カレーに珈琲って合うんですよね〜。

img_6181

自家焙煎したカレーに合う珈琲豆を持って来てくれているというのもあるんでしょうが、カレーを食べた後の深煎りの珈琲がとっても美味しい。
普段は紅茶派の僕ですが、この珈琲は美味しいです。

そして、今回で4回目という事で、ちょっと新メニュー

カレーNEW

 

こちらは、自家製のパニールが入ったバタークリームのチキンカレーです。
これは僕もまだ食べてないぞ〜。
今回は、この新メニューのカレーも10杯限定ということで用意してくれました。

僕は食べていないので、なんとも紹介出来ませんが、コクのあるバタークリームソースにカシューナッツやパニールというインドのチーズを入れたクリーミーで濃厚なカレーなんですって。

こちらは10食限定です。

食べてみたい!
(僕用の特別枠を作ってもらいます!)
定番のチキンカレーは50食用意します。

25日(水)11時オープンです。
平日ですが、お時間のある方は是非お越し下さい。
テイクアウトも出来ますので、会社のランチに持って帰ってもいいですよ!

今回も楽しみです。
お腹すいて来た〜!
The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , , ,