★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

入荷が遅れてたのは改良してたんですね

      2017/01/16

Pocket
LINEで送る

 

やっと入荷したと思ったらちょっとマイナーチェンジしてました!

こんにちは、工具屋てっちゃんです。

昨年新発売されて大人気で完売、その後しばらく入荷がなくって注残分が先日やっと入荷しました。

PBの差替えの精密ドライバー

IMG_7832

両側にドライバーが付いてるシャンクが3本がセットになって付け替える事で6種類のドライバーの働ききをするドライバーで、発売から大人気でした。
初期ロットが少なかったのか?人気があり過ぎたのか?分かりませんが数ヶ月で完売してしまったんです。

で、久しぶりに入荷したそのPBの差替えドライバーをじっと見ていたこっちゃんが気付きました!
「店長〜、なんかここに黒色のゴムがあります〜」

IMG_7830

グリップのお尻のところ、替えのシャンクを出し入れするところなんですが、黒色のゴムが付いています。

さすが、PB早速改良して来ました!
初期分はこの黒色のゴムがなくって、プラスチックの突起にカチっと止める感じで、精密ドライバーの先端を押していれなければいけないので指が痛かったのと、ちゃんと止まっていないとシャンクがするっと抜け易かったんです。

でも、マイナーチェンジ後のこのゴムがある事で・・・

IMG_7831

程よい押さえ効果が出て、シャンクがするっとは抜けませんし、シャンクをしまう時も指は痛くありません。

入荷が遅くなったのは、この部分を改良していたんですね。

同時に頼んであるトルクスタイプはまだ入荷していませんが、

IMG_7833

PBでは珍しい+000が入ったセットは入荷しました。
このゴムの効果は店頭で感触を確かめてみて下さい、結構いいです。

IMG_7829

PBのインサイダーミニ〈169.V01CN〉と型番もちょっと変わって再入荷しました!
精密ドライバーが欲しかったあなたにちょっとオススメです!

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - ドライバー, 新商品 ,