★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

「工具とカレーと珈琲」今回もありがとうございました

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

昨日は、第2回目となる「工具とカレーと珈琲」へご来店頂きありがとうございました。
1回目は、もの珍しさからもありお客さんが来てくれたと思っていました。
2回目は、正直お客さんが来てくれるか?心配でした。

でも・・・・

11時オープンして30分で駐車場は満車!

img_6868

通常、9〜10台くらい止められる駐車場がピーク時は17台・・・。
よく止められたな〜と今でも思います。

嬉しかったのは、前回来てくれたお客さんが、また新たな友人を連れて来てくれたり、前回興味をもって今回来てくれたお客さん、友達のfacebookを見て美味しそうだな〜と思って来てくれたり、休みを取って名古屋から来てくれたり、京都からどうしてもこのカレーが食べたくて来ましたとか・・・

集客は、ブログ・facebook・twitterなどのSNSのみ、それでも沢山の方に来て頂きました。

img_6907
お陰で、50食限定で用意したカレーは、途中ご飯が無くなるハプニングがありながらも、無事完売しました。
12時〜13時は超ピークで、車を止めるのもカレーを出すのにもお待たせしてしまって申し訳なかったのですが、お客さんが気を使ってオーダーをしてくれたり、SNSで繋がっている方ばかりなので、大きなトラブルも無くお客さんの優しさに助けられました。
ありがとうございます。

オープンからカレーのいい匂いに包まれた店内で、僕は、お腹がグーグーなりっぱなし・・・。
お客さんも一段落付いた3時過ぎにやっと僕もカレーにありつけました。

 

img_6904

MYカレー皿に、工具のスプーンに、YES CURRY RICEのエプロンにランチョンマットのカレーを食べるときの正装で頂きました。

今回も安定の美味しさです。
新たに加わったトッピングの福神漬けも美味しいかったし、スパイス卵も美味しかった〜。

次回は12月28日の水曜日に開催します。

 

今回来てくれた沢山のお客様、ありがとうございました。
皆さんに「美味しい」と言って頂き、本当に嬉しかったです。
img_6856

そして、今回も美味しいカレーと珈琲を提供してくれたみっちーと、出産の予定日が近いのに、いろいろと手伝ってくれた奥さん、本当にありがとうございました。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外4店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼西日本エリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , , ,