★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

みんな来てくれてありがとう!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。
今日は、工具屋なのにカレーと珈琲を販売するという初めてのイベントを行ないました。

元々あったお店のカフェスペースの有効利用が目的で企画したのですが、SpecialtyCoffee蒼さんの協力で今回のカレーライスと珈琲を販売するイベントが出来ました。

img_6181

SpecialtyCoffee蒼さんのスタッフみっちーこと後藤さん、今回とっても美味しいカレーを作って来てくれました。もちろん珈琲も美味しい!

img_6187

みっちーの秘伝のレシピで作った味に奥行きのあるチキンカレーにトッピング4種全部乗せです。
スパイスを絡めた卵がピリッと辛くて味にアクセントが出て、チーズがその辛みを和らげて、野菜の歯ごたえがまた美味しさを倍増させます。
ご飯の十穀米との相性も抜群、好みでパクチーも乗せて夏のカレーって感じです。
本当に美味しかった!
コロナビールと一緒に食べたかったな〜。

img_6197

11時のオープンから狭いカフェスペースは一杯。
すいません、相席でお願いします。。。

お土産で持って帰られるお客さんのいらっしゃったり。。。

img_6199

駐車場もお正月の初売り以来の満車状態が続き、ちょっと止めづらくて迷惑かけちゃったけど、この光景はちょっと嬉しいです。。。
カレー目当てのお客さんも多く、中には「前から気になっていたんですが、専門店みたいで入りづらくて。。。今回カレーが食べられるって言うんで来ました。面白いお店ですね〜」って言って頂けたり、facebookやtwitterつながりの方が来てくれたり、普段は工具とは関係ない方も多く来てくれて、お店の中も見て頂きました。

img_6201

facebookで案内しただけなのに同級生も来てくれて、プチ同窓会みたいになって僕も嬉しかった〜。
50食用意したカレーのルーも3時頃には残り僅かとなり、いい感じで完売に向かっています。
来てくれたお客さんも美味しいと、とっても喜んでくれて、今回カレーを提供してくれた後藤さんも手伝いに来てくれた奥さんも、うちのスタッフもみんな楽しそうで、そんなみんなを見ているだけで僕も嬉しい。
今回、協力してくれたSpecialtyCoffee蒼さんと来店頂いた皆さん、ありがとうございました!

そして、「次はいつやるんですか?」の問い合せも多く頂き、これもとっても嬉しいです。
今回、とっても楽しかったのでまたやります。

今度は来月の30日(水)にやりたいと思っています。
調整して、またご案内しますね。

次回は、どうしようかな〜?

しかし、カレーってほんと美味しいですよね。
そんな僕は・・・

img_6173

思い起こせば去年の今日もカレー食べてました・・・。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - イベント・店舗紹介 , , ,