★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

メチャメチャ小ちゃいのに使えます!

   

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

先日お客さんから注文頂いた『ペンチ3兄弟』
新潟のプライヤー専門メーカー、マルト長谷川工作所、通称「KEIBA」さんが作った使えないくらい小ちゃいプライヤーです。
それが入荷してお客さんが今日引き取りに来てくれたので、お客さんの了解を頂き写真など色々撮らせて頂いたので紹介しますね。

img_5924

これです!
3本セットで注文すると皮のケース付です。
でも、これを見ただけでは大きさが分からないですよね。

手の平の上に乗せてみました。。。

img_5921

 

コレでも分かりづらいかもしれませんが、ご自分の手の平を見て大きさをイメージしてみて下さい。
どうです?
小さいでしょ!

ちょっとはイメージ付きました?
本当に小さくてかわいいけど、ちゃんと使えます。
通常のプライヤーを小さくしたので、ニッパーはちゃんと刃が付いています。

img_5927

もちろん、切れます!
針金とか太いものはダメですよ。でもちゃんと切れます。

img_5925

ラジオペンチだって、掴み面にはちゃんとギザが付いていてるし、カッターも付いています。
ほんとラジオペンチが小ちゃくなっただけです。

img_5929

ペンチだって、大きさ以外は普通のペンチと全く同じです。
僕もお客さんから注文を頂いて久しぶりに見ましたが、やっぱり小さいですね。
注文してくれたお客さんもビックリしていました。

バラでも取れますが、3本セットで取ると皮の専用ケースが付いて来るので、買うなら3本セットで買うのがいいですよ。

img_5923

 

でもね、小さくて作るのも大変です、しかもおもちゃではなく、ちゃんとしたプライヤーと同じ工程を踏んでいますので、価格は通常よりもちょっと割高の税抜き12,600円!
使うといよりも眺めて、たまにいじって遊ぶ感じでしょうか?
そんな価値観をお持ちの方はきっと満足して頂けると思います。

 

 - その他グッツなど, プライヤー , , , , , ,