★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

メチャメチャ小ちゃいのに使えます!

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

先日お客さんから注文頂いた『ペンチ3兄弟』
新潟のプライヤー専門メーカー、マルト長谷川工作所、通称「KEIBA」さんが作った使えないくらい小ちゃいプライヤーです。
それが入荷してお客さんが今日引き取りに来てくれたので、お客さんの了解を頂き写真など色々撮らせて頂いたので紹介しますね。

img_5924

これです!
3本セットで注文すると皮のケース付です。
でも、これを見ただけでは大きさが分からないですよね。

手の平の上に乗せてみました。。。

img_5921

 

コレでも分かりづらいかもしれませんが、ご自分の手の平を見て大きさをイメージしてみて下さい。
どうです?
小さいでしょ!

ちょっとはイメージ付きました?
本当に小さくてかわいいけど、ちゃんと使えます。
通常のプライヤーを小さくしたので、ニッパーはちゃんと刃が付いています。

img_5927

もちろん、切れます!
針金とか太いものはダメですよ。でもちゃんと切れます。

img_5925

ラジオペンチだって、掴み面にはちゃんとギザが付いていてるし、カッターも付いています。
ほんとラジオペンチが小ちゃくなっただけです。

img_5929

ペンチだって、大きさ以外は普通のペンチと全く同じです。
僕もお客さんから注文を頂いて久しぶりに見ましたが、やっぱり小さいですね。
注文してくれたお客さんもビックリしていました。

バラでも取れますが、3本セットで取ると皮の専用ケースが付いて来るので、買うなら3本セットで買うのがいいですよ。

img_5923

 

でもね、小さくて作るのも大変です、しかもおもちゃではなく、ちゃんとしたプライヤーと同じ工程を踏んでいますので、価格は通常よりもちょっと割高の税抜き12,600円!
使うといよりも眺めて、たまにいじって遊ぶ感じでしょうか?
そんな価値観をお持ちの方はきっと満足して頂けると思います。

 

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - その他グッツなど, プライヤー , , , , , ,