★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

首振りのラチェットでソケットを簡単に取る方法

   

Pocket
LINEで送る

 

こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

最近人気の3/8sqのコンパクトヘッドラチェット。
コンパクトヘッドなだけに狭いところで使うので、どちらかというとフレックスタイプが人気です。

IMG_2756

お店で人気の3タイプを集めてみました。

空転トルクが軽くて多ギアのラチェットと勘違いしてしまう写真左のKo-kenのZ-EAL、遂に3/8sqでも90ギアになった写真真ん中のNEPROS、コンパクトヘッドでもちょっと長めの写真右のsnap-onの72ギアのラチェット。
これらが僕のお店では人気なんですが・・・

IMG_2754

ソケットが取りづらい・・・。
フレックスなだけにソケットを取ろうとすると首が折れてソケットが取りづらいんです。。。

そんな経験のある方、もしくはこれからフレックスラチェットを買おうかな?と思っているあなたは次の動画をご覧下さい。


ね、ついついグリップの所を持ってしまいますが、ヘッドを持てばいいんですよね。

IMG_2755

簡単に取れちゃいます!
是非お試し下さい。

The following two tabs change content below.
澤山 哲也
工具屋に生まれ小さい頃から工具に囲まれて育ち、父の会社を手伝ってる時にお客さんと接する楽しさ、工具を使う人の環境に興味を持つ、当時のモーターショーで見たsnap-onの工具の美しさと迫力に衝撃を受けて、こんなカッコイイ工具を販売したいとファクトリーギアのFC店として豊橋店をオープンし、現在は全国13店舗、海外3店舗で上質工具を販売するファクトリーギアの社員として豊橋店店長兼中部・東関東エリアのエリアマネージャーを勤めています

 - HOW TO , , , ,