★工具屋てっちゃんの工具ブログ!

工具は、使いやすさや機能を追求した芸術品!そんな大好きな工具のことから 日々の出来事や感じた事を書いてます!!

いつかは乗りたい自分と同じ年の車・・・。

   

 

今日は一日中雨でしたね、雨を嫌う人もいるけど、僕はしとしと雨とかって結構好きです。
こんにちは、工具屋てっちゃんことファクトリーギアの澤山です。

先日、駐車場から聞こえる車の音に僕のセンサーが反応しました。
外を見ると、やっぱり!

IMG_0177

カッコイイ〜!
BMW2002です。2002というと僕の中では白色のボディーに青と赤のラインの入った2002turboを思い浮かべます。だって子供の頃、プラモデル作りましたからね。
結構気に入ってました。

でも、大人なってみると、こっちの方が渋くていいな〜って思います。
この2002はターボではありませんが、フェンダーをブリスターフェンダーにしてありオーナーさんの拘りが感じられます。

IMG_0186

エンジンルームもとってもキレイで、エンジンもいいを音していました。

こちらの車の年式を聞くと1968年製だそうです。僕が生まれた年に作られた車です。
もうそれだけで欲しくなっちゃいます。

オーナーさんは1967年生まれだそうで、やはり1967年と聞くと分けも無く欲しくなっちゃうそうです。
でも、だんだん古くなって来ますからお値段も高くなりますよね。

IMG_0178

しかしキレイです。
これから春でいい季節ですから、こんな車でドライブって気持いいでしょうね。

僕も、古い車が好きでいつかはポルシェ356に乗りたいと思っていますが、356となると僕よりもちょっと先輩になっちゃうので、自分の生まれた年の車にはなりませんが、それはそれで夢にして、それとは別に、いつか自分が生まれた年に作られた車にも乗りたいです

 - お客さんの車