ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.7.3

膝やお尻に優しいマット♪

POSTED BY キウチ

こんにちは、広島店のキウチです。

7月に入りました!2021年もあっという間に後半戦に突入となります。

時間が経つのは本当に早いですね。

残り半年、楽しく「工具がある生活」を送りたいですね。

さて、今日は最近広島店に入荷した商品のご紹介です!

SNAP-ON ニーマット(MAT13)

作業中というのは内容によってあれこれ態勢を変えますが、

場合によっては地面に膝をついたりすることもあると思います。

硬い地面に何度も膝をつくと自分の膝にダメージがあったり、

作業着の膝だけ破けてしまったり。ちょっとショックなことにも繋がりかねません。

特に長時間に渡り膝をつくとなると、じわじわと膝に負担が・・・。

そんな状況から膝を守ってくれるのがニーマットです。

3層になっているスポンジがしっかりクッションとなり、膝への負担を軽減してくれます。

シンプルですが、十分に膝を守ってくれます。

また、好評なのが大きさです。

横幅が約33㎝、縦が22㎝と大きすぎないサイズですので

使える場面(スペース)が他のニーマットと比べ幅広いです。

また、持ちやすくなるように持ち手用の穴があけられているため、

パッと敷いてパッと持ち出すことができます。

そしてたかがニーマットであっても、SNAP-ONのロゴはやっぱりいいですね。

そしてこのニーマットには秘密がありまして、

メーカー(SNAP-ON)からは本当は5枚パックでしか出ていないんです。

でも一人で5枚も使わない・・、1枚で十分・・という声も多いので、

ファクトリーギアでは1枚単位でも販売しております。

※入荷時は5枚セットでしたが、1枚売れてしまい写真は4枚になっています。

地面の硬さから膝を守るのにもいいですし、これから本格的に暑くなってきたときには、

熱々になったアスファルトの熱さから膝を守るためにも使えそうですね。

RELATEDPOSTS関連記事