ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2021.2.27

かわいいサイズのスイベルラチェット!

POSTED BY キウチ

こんにちは、ファクトリーギア広島店のキウチです。

やってきてしまいました、花粉症の季節。

重度の花粉症の私ですが、長年愛用している鼻炎薬を服用し、

なんとか花粉症でつらそうな雰囲気を出さずに過ごせています。

さて、今日ご紹介したいのはスイベルラチェット!!

スイベルラチェットといえばSNAP-ONのこちらや↓

種類の豊富なDEENもございます。↓

スイベルラチェットといえば、ヘッドが回転して角度が変えられるので、

上向きにすればドライバーのように早回しできたり、便利で人気があるラチェットです。

そんなスイベルラチェットですが、とってもコンパクトサイズなものがあるんです。

DEEN J ベビースイベルラチェット

ベビーというだけあって手のひらサイズのコンパクトさです。

シルエットがクリオネに似ていることから、ファクトリーギア内ではクリオネラチェットなんて言われていたりします。

差込口が1/4sqになっている1/4sqラチェットと、

ビット用になっているビットラチェットの2種類があります。

ここまで小型化に特化していることもあり、

狭いスペースでの作業に使いたいという声が非常に多いラチェットです。

ヘッドとグリップの間にくびれている部分があるのですが、

個人的にはここを親指と人差し指でつまんだ時に程よい重さを感じられる

絶妙なバランス感が好きです。

わかりやすく紹介している動画もございますので、ぜひチェックしてみてください。

RELATEDPOSTS関連記事