ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.12.20

[PB]クラシックモデルのスイスグリップ、ついに登場!

POSTED BY 渡辺

こんにちは、ファクトリーギア札幌店のアルバイトの渡辺です。

今回紹介するのはPBよりスイスグリップ・クラシックグリップ(以下スイスグリップクラシック)のドライバー。

表面素材に柔らかい素材を利用し、グリップ感のいいスイスグリップと、細身で様々な場面で愛用されているクラシックグリップを合わせたドライバーとなっております。

実はこの二つを合わせたタイプのドライバーは前々からユーザーからの要望が多くあり、今回満を持しての登場になります。(そしてなんと日本限定先行発売!!)

早速スイスグリップとスイスグリップクラシックを比べてみましょう

(両方PH2×100/6使用)

やっぱりクラシックの方が細い!(当たり前)

これならツールボックスやツールバッグの中に入れてもかさばらなさそうですね

次に握り比べてみましょう。

1枚目:スイスグリップ 2枚目:クラシックスイスグリップ

両方握り比べた結果、個人的には通常のスイスグリップのほうが握りやすく感じました。しかし実際に使ってみたわけだは無いので、使用感に関しては判断できません。クラシックグリップも人間工学に基づいて高いトルクをかけられるようにできているので、触り心地や使用感に関しては人それぞれですね。

というわけで短くなりましたが、今回はPBのスイスグリップクラシックドライバーを紹介させていただきました。

気になられた方はファクトリーギア各店、通販サイトからご購入されてみてはいかがでしょうか。

通販はコチラをクリック

RELATEDPOSTS関連記事