ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.8.22

最近人気の便利工具♪

POSTED BY キウチ

こんにちは、広島店のキウチです。

暑い日が続きますね。暑さ対策をしっかりして熱中症に備えたいものです。

さて、本日は最近広島店で人気を集めているKNIPEXの人気工具をご紹介します!

KNIPEX ホースクランププライヤー(8551-250C)

見た目は普通のコブラ(ウォーターポンププライヤ-)に見えますが、

先端の回転式チップがあることで、欧州車などで多く使われているクリップクランプを楽に外せるプライヤーとなっています。

ウォーターポンプと同じく、サイズの調整が簡単にできるのも嬉しいですね。

アゴを使ってホースを取り出すことも可能です。

仕事でロッククランプを何回も外すというディーラーメカニックさんも絶賛のプライヤーです。

ちなみに先端のチップはリペアパーツとして出ているので、後々交換することも可能です。

KNIPEX スプリングホースクランププライヤー(8551-250AF)

こちらも先程と同じように見えますが、先端チップの形状が違います。

こちらはホースバンド用に特化したプライヤーです。

こちらも先端のチップが360°クルクルと回るので、ホースバンドに合わせて噛ませるだけで楽に掴むことができます。

最大開口はMAX70mmとなっており、スタンダード、スリム、スプリングワイヤーなど、様々なホースクランプに使用することができます。

ロック付きですので、掴んでそのまま固定しておくことも可能です。

ホースバンドやクリップクランプなどを外す機会の多い方にはぜひ知っていただきたい工具です。

RELATEDPOSTS関連記事