ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.5.27

WERAのキャッチ機能付きシリーズ

POSTED BY ソン

こんにちは!ソンです。今後はさいたま店からを届いたします。どうぞよろしくお願いいたします。

 

ねじを手の支えなしで早回しができる保持機能は作業するときにとても役に立つですね。そこに力を入れる工具メーカーは少なくありません。

今日はボールキャッチ機能付きソケットやレンチを開発したドイツメーカーWERA社のキャッチ機能付きシリーズをご紹介します。

  

WERA ホールド機能付きソケット

 

ソケット内側にあるボールでナットやボルトを落とさずホールドします。

  

低ナットにも対応出来るように、10mm以降にはホールドするボールが縦に2個入っています。

 

各サイズが色で分けられているため、サイズを簡単に選べます。

WERA ホールド機能付きHEXソケット

  

六角先端のボールでボルトを保持します。

 

こちらもサイズによって色で分けられています。

 

さらに、HEX部分は通常の六角ではなく、WERAの特徴でもあるHEX-PLUSを採用しています。

 

 面接触なのでなめることなくしっかり回せますね。

 

WERA マルチカラーHEXレンチキャッチ機能付き WR950SPKL/9HF

カラーリングされたレンチはHEXソケットと同じくHEX-PLUSを採用しています。そしてボールポイントにホールディングボールが内蔵され、ボルトをキャッチする機能を発揮します。

 

※ 1.5mm、2mm、2.5mmにはキャッチボールは内蔵されておりません。

 

通販や店頭のお問い合わせお待ちしております!

RELATEDPOSTS関連記事