ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2020.1.20

スポーツブランドならではの安全靴

POSTED BY クワハラ

こんにちは!ファクトリーギア横浜246店のクワハラです。

突然ですが、横浜246店冬季休業のお知らせです。

冬季休業は横浜246店のみとなりますので、お急ぎの方は近隣の店舗または通販までお問い合わせください。

ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願い致します。

それでは今回はスポーツ用品でも有名なあのブランドのセーフティシューズを

ご紹介します!

PUMA ヒューズモーション2.0(Red low,Blue low)

PUMAヒューズモーションのおすすめポイントは全部で6つ!

スポーツ用品の有名ブランドだからこその機能性もあるので

ぜひ最後までチェックしてみてください。

1.縫い目のないシームレス構造

PUMA独自の縫い目のないシームレス構造により、柔軟な動きに対応し

快適な履き心地を実現しています。

縫い目があると、靴は縫い目から破れてきたり空間が出来てきたりすることが

あるかと思いますが、縫い目をなくすことで耐久性も高めています。

2.脱ぎ履きが楽チン ゴム紐

従来のセーフティシューズには紐タイプのものとマジックテープのものが多いですよね。

しかしこのヒューズモーションはゴム紐になっており靴の脱ぎ履きが簡単で素早く出来るようになっています。

紐靴も良いけれど、ほどけてしまって何回も結び直すが大変だという方には

とてもおすすめです!

3.セーフティシューズの要 グラスファイバートゥキャップ

PUMA7

セーフティシューズの要でもある足先を保護する先芯部分。

グラスファイバーで強化された新開発の合成樹脂が採用されているので、

比較的軽量で耐磁性、耐熱性も兼ね備えています。

4.履き心地を抜群にするインソール エバーコンフォート

PUMA9のコピー

人間工学に基づいて作られているこのインソールは足にぴったりとフィットします。

インソールには無数の通気穴があるため、ムレを軽減。

かかと部分にはクッションパッドがついており、衝撃を吸収してくれるので

足への負担がかかりにくくなっています。

5.ミッドソールにも秘密が…! インパルスフォーム

靴底と足裏の間にあるミッドソール。実はここにも秘密があるんです。

異なる密度のEVAと呼ばれる素材からなるインパルスフォームを

採用することで、足が接地した時に発生する衝撃を足を上げる力に変換しています。

そのクッション性と安定性が、履き続けることで起こる疲労を軽減してくれます。

6.とことん機能にこだわったアウトソール

アウトソールの中央部分には 屈曲に優れた「熱可塑性」ポリウレタンを採用しているため安定感があります。

グリップ力にも優れ、300℃耐熱の(60秒)の耐熱性もそなえているので過酷な環境下でも安心して履くことができます。

見た目は普通のスニーカーにも見えるうえ、とことん履き心地にもこだわったこのヒューズモーションは,自宅から仕事場へ、仕事帰りにどこか寄り道をしてもずっと履いたままで違和感なく過ごせてしまいます。

気になる方はぜひファクトリーギア各店へお越しください。

ファクトリーギア公式通販サイトでも販売していますのでぜひこちらも

チェックしてみてくださいね!

RELATEDPOSTS関連記事