ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

2019.12.23

機能性もバッチリ!超コンパクトなビットセット

POSTED BY クワハラ

こんにちは!ファクトリーギア横浜246店のクワハラです。

今回はこの冬に新登場したおすすめの工具を紹介します。

WERA ビットチェック7(HEX PLUS)

まず、WERAのヘックスには特徴があり、ヘックスプラスと呼ばれています。

そのヘックスプラスの特徴は、ネジとの接触面が一般的なヘックスと比べて

大きいこと!

通常六角形の角の部分が接触してネジが回るのですが、

ヘックスプラスは、角ではなく面で接触するため、

回しやすく、なめにくいのです。

そして!このビットは電動ドリルなどにも使用できるように高い耐久性も併せ持っています。

付属品として ロック付のアダプターがあるのも嬉しいですよね。

ビットをポロッと落とす心配もいりません。

これらはすべてコンパクトなケースに収まっており、持ち運びに丁度いい大きさで便利です。

スタンドのようにも形を変えられるのでとってもおすすめです!

【入組み】

HEXビット2、2.5、3、4、5、6mm

マグネット付アダプター

品番:WRBC7HP

販売価格:¥4,500(税別)

気になる方はぜひ店頭にてご覧ください。

ファクトリーギア公式通販サイトでもお買い求めいただけます。

ちなみに!横浜店ではトルクスのセットも販売しております。

WERA ビットチェック7(TORX)

トルクスのセットには、ロック付のアダプターではなく、

マグネット付のアダプターが入っています。

マグネットが凄く強力なので、こちらも ビットをポロッと落とす心配はいりません。

【入組み】

トルクスビットT10、T15、T20、T25、T30、T40

マグネット付アダプター

品番:WRBC7TX

販売価格:¥4,500(税別)

RELATEDPOSTS関連記事