ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログBRAND(メーカー)イチオシ 2019.9.16

良いとこいっぱい!TONE超ロング首振ラチェット

POSTED BY やさしいジャイアン

こんにちは!仙台店の藤野です。

今日は仙台店で売れ筋の商品をご紹介致します。

TONE超ロング首振ラチェット

以前から仙台店で売れ筋になっているこちらの商品。

良いところがいっぱいありますのでご紹介致します。

・長い!!

IMG_9379

超ロングという名前だけあって他のロングラチェットよりもかなり長い全長427mm!!(3/8sqタイプ)

奥まったところや遠くにあるボルト、トルクをもう少しかけたい場面(かけすぎは良くないですが)で有効ですね!

 

・ヘッドがスリム!!

IMG_9380

ヘッドが小さいのも特徴です!

KTCやスナップオンと比べるとかなりスリムなのが分かります!

また首振り部はロック機能はないものの、15°ずつ角度を変える事ができ程よい硬さで固定される為、

ソケットをつけた状態でも首が勝手に動いてしまうということもありません。

 

・持ち手の形状もGOOD!!

IMG_9381

持ち手部分の中心にはヘコミがあり、握ったときに指先と指の付け根にフィットするのでグリップ感も良いです。

 

他にあまり似たものが無い商品だけに人気なこちらの商品は、

1/4sq、3/8sq、1/2sqのラインナップで展開しています。

仙台店には3/8sq、1/2sqを在庫していますので、ご来店の際は是非チェックしてみてください!

 

ファクトリーギア公式通販サイトでも詳しいスペックがご覧いただけます。↓

TONE超ロング首振ラチェットハンドル

1/4sq:RH2FHX

3/8sq:RH3FHX

1/2sq:RH4FHX

 

IMG_6152   この記事を書いたスタッフ藤野 倫太郎(ふじの りんたろう)所属:仙台店経歴:2018年入社なんば店で勤務の後、2019年5月より仙台店好きな工具ブランド:WIHA,STAHLWILLE

RELATEDPOSTS関連記事