ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWS 2019.6.17

本当にかっこいい作業服(法人営業部の仕事その15)

POSTED BY あづま

法人営業部の仕事紹介その15です。

今回は、本当にかっこいい作業服(ユニホーム)です。

 

相談件数が格段に増えています

 

――――働くをカッコよく――――

 

昨年、ワークウェアのカタログを配信し、なんば店やさいたま店など、店舗でも本格的に販売を始めたところ、個人購入のニーズにも応えられるようになりましたが、実は法人様からの問い合わせが非常に増えています。

 

テーマは「働くをカッコよく」なので、工具と同じで機能性が高く、会社のブランディングにつながるユニホーム選びのお手伝いをしています。

ユニオンテック仕上がり

 

ファクトリーギアでは何をおススメしているか?

 

――――得に建築系の方にストレッチ素材のもの――――

 

ただデザインの良いものを選んでも、現場では「機能性が悪い」などの理由で着られなくなってしまうこともしばしば。それではせっかくの投資の意味がないので、機能性が高く、デザインもよく、社員が納得して着られるものをおススメします。

 

ワンダーシェイプ

 

特にこちらは素材の伸縮度が75%(つまりもとの1.75倍伸びる)もあり、ジャケットなら肩周りが非常に楽に動きます。

 

パンツならしゃがんだ際につっぱりません。

 

建築関係の会社様(ユニオンテック様)に採用されました

 

――――新3Kを目指したカッコよいユニホーム――――

 

 

こちらの導入事例の声からもわかるように、現場以外の社員さんも含めて一体感が出たなど、嬉しいお声もいただいています。

 

社員さんの声を反映したユニホーム選びとなったようです。

(社員の声)

・いかにも作業着という形やカラーは避けて欲しい

・作業しやすいように伸縮性の高いストレッチ素材はマスト

・女性でも可愛く着こなせるデザイン

・汚れが目立ちにくいカラーや素材

上記の要望らを参考にベースに導入を決定しました。

------------ユニオンテック様導入事例より

 

また、自社サイト様々なメディアに露出された際にも着用していただいております。

ユニホーム選びの参考に、是非ユニオンテック株式会社様の例をご覧下さい。

 

ファクトリーギアだから出来る事があります

 

――――店舗販売の経験が生きる――――

上質な工具を長年にわたり店舗で販売し続けてきた我々は、現場の皆様のお声を直に聴いて参りました。

その経験を活かして、企業様へ最適な提案が可能です。
• 既に多くの企業様へ導入の実績がございます。
• 工具の保証制度がございます(特にDEENだと明確な保証規定があります。)
• 現場の皆様方と協議の上世界中の上質工具からもっとも最適なご提案ができます。
• 全国のファクトリーギア各店舗が一体になり商品選定から納品まで更にはアフターフォローまで万全の体制でサポート致します。

 

詳細はお近くのファクトリーギア各店法人営業部までお問い合わせください!

 

この記事を書いたスタッフ

あづま顔写真

 

 

東 健太(あづま けんた)

所属:法人営業部

経歴:2006年ファクトリーギア入社。入社後すぐ札幌に配属、ロジスティックセンターを経験したのち、さいたま店、なんば店、博多店のオープンに携わる。2011年10月より法人営業部の立ち上げから携わり、現在に至る。

好きな工具ブランド:PB、DEEN

Twitter:東健太@工具屋ケンちゃん ID:@azumakenta

RELATEDPOSTS関連記事