ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

NEWSSALE 2019.3.18

鉄人インパクト! 【2in1】BOSCHインパクトドライバー

POSTED BY カナイワ

LINEで送る
Pocket

ファクトリーギア仙台店の金岩です。

 

3月16日からスタートしている~春の工具キャンペーン~。

その中から、カナイワ的大注目、オススメの工具をご案内します。

無題

 

BOSCH【2in1】18Vインパクトドライバー

ファクトリーギア別注モデル

IMG_8234

 

まずは簡単なスペック紹介から

■品番:GDX18V-EC2

■セット内容:本体1台、バッテリー2.0Ah 1個、専用充電器1台

■最大トルク:200Nm

■本体全長:126mm(BOSCHのGSX品番は143mm)

■質量:1.5kg(バッテリー含)

 

沢山伝えたいポイントはあるのですが、3つだけ抑えてご紹介します。

 

①BOSCH独自の2in1ツールホルダー

これは、もう言わずと知れたボッシュならではの画期的な機構です。

IMG_8220

1/4ビットと1/2SQが、変換アダプターなしでこれ1台で使用可能です。

IMG_8236

IMG_8238

また、3段階のパワー調節機能がついているので、対象物に応じて調整してご使用いただけます。

IMG_8239

 

 

②最強クラスの最大トルク!!200Nm

「200Nm」と言われてもあまりイメージが湧かない方もいらっしゃるかと思いますが、乗用車のホイールナットも問題なく外せるパワーです

※締め付けトルクや固着状況によって外れない場合も御座います。

弊社では、某国産自動車ディーラー様の共用工具としてこのモデルのインパクトレンチを導入頂いております。

導入前の試験使用でも、「ホイールナットも問題なく外すことができ、また、アンダーパネルの作業でも重宝する」との評価も頂き、全拠点での導入に至りました。

 

MAX250Nmのインパクトレンチで締め込んだナットを、今回のインパクトレンチで実際に緩めることはできるのか!?

の検証動画もあるので、良かったら見てみてください。

 

③ブルーボッシュは耐久性抜群の本体&バッテリー

BOSCH的な表現で言うと「EMP機能」「ETP機能」「ECP機能」・・・など横文字のカッコイイ機能が並んでおりますが、要約すると、「ガンガン回して大きな負荷が掛かった場合にも、電気制御で本体やバッテリーを守ってくれる」という感じです。

また、防水・防塵機能も高く、雨の中でご使用頂いても問題ありません。

ということで非常に過酷な現場でも抜群の能力を発揮してきくれます。

 

最後に

車関係の方も多いかと思うので、今回付属のバッテリー(2.0ah)の持ちの参考値ですが、

ホイールナット452本分(4穴で普通車28台分)の取り外しが可能です。

(メーカー実測値。110N/mでの締め付けたホイールナットを緩めた際の値)

 

また、なんと言っても魅力は

価格。

この入組み自体、ファクトリーギアでしか購入できないもの相まって、

定価合計¥53,500(税抜)が

セット価格¥39,800(税抜)

 

更に今だけ両頭ビット(+1.+2)もオマケでついてきます。

是非、店頭で実際に回してお試しください!!

 

(店頭入荷は2019/3/26頃を予定しております)

 

この記事を書いたスタッフ

あづま顔写真

 

金岩政暢(かないわ まさのぶ)

所属:仙台店(石川県金沢市出身)

経歴:2015年にファクトリーギア入社。その後はすぐに横浜246店に3年間勤務。沢山の大切なお客様とのお別れが非常に寂しかったですが、2018年5月より仙台店で店長として勤務しています。東北唯一の上質工具専門ショップとして、いつ来てもワクワクするお店を目指していきます!!

好きな工具ブランド:DEEN BOSCH

RELATEDPOSTS関連記事