ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

BRAND(メーカー)NEWS店舗ブログ 2019.3.3

ソケット収納にオススメです!

POSTED BY ソン

LINEで送る
Pocket

こんにちは、横浜246店のソンです。

 

作業で様々なサイズのボルトやナットなどを緩めたり締めたりする際に、ソケットは不可欠です。

あらゆるサイズに対応する必要があるとなると、ソケットの数も増えてきますね。

ソケットが多くなると収納と整理の問題に悩まされることも多いと思います。

今日は横浜246店にあるいくつかのソケットホルダーの中からオススメのホルダーを紹介します。

icon

VIM マグネットソケットホルダー

3

マグネットタイプの大人気ソケットホルダーです。

マグネットの磁力がとても強く、工具箱の中でずれたり、動いたり、倒れたりする心配もまったくありません。

IMG_0217

側面でも使用でき、スペースを節約できます。

IMG_0222

もう一つの特徴は「薄さ」です。レール本体の厚みは僅か5mmと、かなり薄い造りとなっていますので、高さの無い低い引き出しにも設置できるところが嬉しいポイントです。

 

1/4、3/8、1/2sqの各サイズが有り、レールの長さにも種類があります。

ソケットスタッド単体でも販売していますので、レールにスタッドを追加したり、違うサイズを混ぜたりすることができます。

 

KO-KEN Z-EAL マグネットソケットレール

IMG_0216

こちらのソケットホルダーも強力なマグネットタイプとなっていますが、磁力は底面だけで、ソケットは磁力ではなくスタッドにきちんと装着することによりソケットを保持しています。

2

また、底面に薄いスポンジのようなクッションがあるため、レールが工具箱の表面にキズを残す心配もありません。

このソケットホルダーも1/4、3/8、1/2sqの各サイズが有り、レール全長にも種類があります。レール単体とクリップ単品の販売も行っているため好きな組み合わせでも使用出来ます。

 

今回はマグネットタイプのソケットホルダーを紹介しました。

安定感のあるマグネットタイプは非常に人気ですので、気になる方は是非チェックしてみてください!

 

 

IMG_4485  

 

孫 維 (ソン イ)

所属:横浜246店

経歴:2018年ファクトリーギア入社。横浜246店

好きな工具ブランド:PB

趣味:スポーツ観戦(野球・バスケ・競馬)

RELATEDPOSTS関連記事