ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

SALE店舗ブログ 2019.2.23

もう落とさない!なめにくい!

POSTED BY 根本

LINEで送る
Pocket

あっ!落としちゃった。。。

こんな悩みありませんか?

キャップボルトを外す為に緩め終わった後、落ちてしまった経験ありませんか?

奥まっている場所で、落してしまうと大変なことになりますよね。

そんな悩みを解決してくれる商品をご紹介します!

WERA 3/8SQホールディングファンクションHEXソケットセット

WERA 3/8SQホールディングファンクションHEXソケットセット

販売価格:8,500円+税

入組:3、4、5、6、7、8、10mm

品番:WR8740BHFJSET

六角側に小さなボールがあります。

このボールがキャップボルトをとらえて保持してくれるという仕組みです。

どんな素材でも関係ないので、手が届かないところに落としてしまって

ピックアップツールのマグネットで拾えないという場面がなくなりますね。

WERA 3/8SQホールディングファンクションHEXソケットセット

こんなに素敵な機能なのに、これだけで終わらないのがWERA!

HEX-PLUS構造を採用!

WERAのHEXの特徴であるHEX-PLUS構造をそのまま採用しています。

WERA 3/8SQホールディングファンクションHEXソケットセット

六角部分をよく見ると、わずかに反った形状をしています。

hex_plus_punkte_05
この反った六角にすることで、接する面積が広くなり、

力が一点に集中せずに分散されるので、ネジがなめにくくなっているのです。

面接触とよく言われています。ネジにもやさしいのは嬉しい機能ですよね。

最後に

もう落とすことにおびえることがなくなり、さらに面接触でなめにくいなんて素敵ですね!

カラーリングもされているので、色でサイズが判別できます。

このカラーは、すべての商品で統一されているので一度覚えてしまえれば

他商品も同じ感覚で使用ができます!

WERAのソケットはサイズ印字が正面になるようにされているので

前回紹介したソケットホルダーとあわせると、なお良いですね(^^)!

前回の紹介品

ソケットの収納には何を使っていますか?

この記事を書いたスタッフ

20180721_194056_602-1080x810 根本 航多(ねもと こうた)所属:豊橋店スタッフ (さいたま店→横浜246店→豊橋店)

みなさんの工具がある生活を応援します^^!

好きな工具ブランド:WERA(ヴェラ)、工研(ko-ken)

豊橋店 LINE始めました!

LINEを起動し、友だち追加ボタンから、

ID検索で @jbe8855d を入力をするとご登録頂けます!

またはコチラから↓

LINE

500円クーポンが貰えるので、お店で画面を見せてください!

中部地方で工具を買うならファクトリーギア豊橋店へ!

toyohashi2

住所 愛知県豊橋市青竹町字青竹38-1
——————-アクセス———————-
【電車】
豊橋駅から豊橋市民病院行きのバスで約15分
(豊橋市民病院から徒歩5分)
豊橋駅からタクシーで約10分【お車】
豊川インターより20分
音羽蒲郡インターより30分
23号線豊川橋南ICを下りて豊橋市街方面へ向かい約2キロ
TEL 0532-32-6430
FAX 0532-32-6466
営業 月~金 11:00~20:00
土日祝 10:00~19:00
MAIL maji_sawayan@f-gear.co.jp

RELATEDPOSTS関連記事