ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2019.2.16

ありそうで意外とない工具☆Part20☆

POSTED BY ヒガシ

LINEで送る
Pocket

今回の「ありそうで意外とない工具」は

「Dickies(ディッキーズ)」のTool(工具)」

IMG_0025

アメリカを代表するワーク・カジュアルブランド「Dickies(ディッキーズ)」がTool(ツール)をラインアップし、日本国内で初登場ブランドとして販売を開始。

日本国内でカジュアルブランドとして高い地位を確立している「ディッキーズ」のブランドとしてのルーツはワークウェア。

その「ディッキーズ」がツールを新たにラインアップすることで、プロからホビーまで幅広いカテゴリーのユーザーから愛されるブランドとして成長が期待されます。

実は・・

その企画・開発をファクトリーギアが担当しております!

 

ありそうで意外とない工具というより、今までなかった工具なのです!!

今回はそんなディッキーズのツールからラインアップされている

充電式LEDライトをご紹介!

IMG_0021

特徴① 最大光量

COB タイプのLEDを採用し、明るさは最大で300ルーメン!

IMG_0026

照射範囲も広いので、広範囲を照らすことができます。

また、先端にもLEDチップが搭載されており、ボタンの切替で点灯するので

狭いヵ所で正面から光を当てたい場合などに便利です。(明るさは50ルーメン)

IMG_0027

特徴② 本体の便利機能

点灯する部分を180°折り曲げる事が出来、かつ、8段階に簡易的に固定させることができます。

IMG_0029IMG_0030

IMG_0028IMG_0031

持ち手の丸くなっている部分には、強力なマグネットが内蔵されており

真上はもちろん、真横に付けた状態でも本体がずれ落ちることがなく

ストレスなく作業をすすめることができます。

IMG_0032

特徴③ 耐水性能

IPX4の防水性能があるので、雨による水滴や手洗いの際にかかる水しぶき程度の着水であれば

問題なく使用することができます。

水が全くのNGというわけではないので、工夫して使用するこができそうですね。

 

 

点灯時間は、COB LEDの方で2.5時間。

先端のLEDチップの方は、24時間も点灯します。

バッテリーはリチウムイオンバッテリーを使用しているので

継ぎ足し充電が可能。

作業が終わった際に充電しておくことで、電池切れの心配もないですね。

 

今まではなかったディッキーズのツール。

そしてLEDライトとして十分な機能を備えているのにも関わらず

お値段が¥5,900(税抜)と、とってもリーズナブル。

機能はもちろんですが、人と被りたくないな。と思っている方にもお勧めです♪

IMG_0024

パッケージもお洒落☆

 

この記事を書いたスタッフ

IMG_9603 東 英範(ひがし ひでのり)所属:札幌店経歴:2008年ファクトリーギア入社。柏店・横浜246店・ロジスティックセンターを経験し、現在に至る。好きな工具ブランド:工研趣味:大のマラソン好き&マラソンオタク

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

LINEやっています!

友達募集中!ぜひ友達追加してください♪

札幌店限定の超お得なポイントカードが自動で付いてきます。

友だち追加数

RELATEDPOSTS関連記事