ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2019.1.26

ちょっと変わったビットラチェット

POSTED BY クワハラ

LINEで送る
Pocket

こんにちは!ファクトリーギア柏店のクワハラです。

今回はちょっと変わった便利なビットラチェットを紹介します。

 

VIM TOOLS   1/4&5/16ヘックスマイクロビットラチェット(HBR5)

IMG-7424

 

このビットラチェットのおすすめポイントは、

ビットの差し込みサイズが1/4インチと5/16インチのどちらにも対応していることです。

ビットラチェットには1/4規格のビットに対応したもの多いのですが、

VIMのビットラチェットは5/16規格のビットにも対応しています。

IMG-7430

差し込みが1/4規格のビットは、ビットドライバーなどにも多く、よく使われるサイズなのですが、

ショックドライバーなどは5/16規格のビットに対応しているので、

そのビット使いたいという方もいらっしゃるかと思います。

そういう方にはVIMのビットラチェットがおすすめです。

 

そのサイズはあまり使わないな、という方には、1/4sqのアダプターが付いているので、

ソケットの使用も可能です。

IMG-7431

なので片方はビット用に、もう片方はソケット用にと使い分けもできます。

 

 

そして、早回し用にクイックディスクがついているのですが、

他のビットラチェットと少し違うのは、このディスクが若干ですが本体より少し大きくなっているので

早回しがしやすいです。

IMG-7427IMG-7428

 

¥2,980(税抜)にて販売中です。

気になる方はぜひ店頭にて実物をご覧ください!

 

 

 

RELATEDPOSTS関連記事