ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2018.10.9

簡単な錆落としや塗装剥離はゴムゴムラッパーお勧めです

POSTED BY USUI

LINEで送る
Pocket

レース最終戦は台風24号直撃で中止となってしまい、今年のレース終わった感が無いusuiです。

噂では来年3月に最終戦が改めて行われるらしいです。

2019年の開幕戦は4月スタートですから、来年は年間5戦となりレース活動忙しくなりそうな予感。

シーズンオフの車輛メンテで使えそうな工具をご紹介します。

TSUBOSAN ゴムゴムラッパー ヨコヨコ GHIL-180W ¥555(税別)

ハンドラッパー(hand lapper)です。

言い換えると、手持ちの研磨砥石!#180

TSUBO180

ヤスリとはちょっと違っていて、例えば塗装された箇所で使ってみると

DSC_0886

塗装面の上から順番に研磨されていっているのが分かるでしょうか?(ブルー→ホワイト→下地)

一気に下地までゴリゴリやらかしてしまう事も無く、研磨できます。

ちょっとした錆落としに使えるのも納得して頂けるでしょうか。

DSC_0885

このゴムゴムラッパーを実際に何処で使ったかは、また後日、ご紹介させていただきますね。

この記事を書いたスタッフ

usui顔写真

 

 

臼井 誠(うすい まこと)

所属:東京ウエスト店

経歴:2000年ころ中途採用、現在に至る。

好きな工具ブランド:nepros

Instagram:https://www.instagram.com/usuimakoto/

RELATEDPOSTS関連記事