ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2018.9.21

ありそうで意外とない工具☆Part13☆

POSTED BY ヒガシ

LINEで送る
Pocket

先日、真駒内公園で開催された「豊平川サーモン駅伝」に参加してきたヒガシです。

入賞すると、サーモン丸ごと一匹が貰えるので、気合が入る大会でしたが

チームの成績は良かったものの、個人としてはダメダメでした。。

 

今回も、ありそうで意外とない工具をご紹介していきます。

今回で13回目となりますが、今までドライバーを取り上げていなかったので

今日はドライバーの中からご紹介します。

 

ドライバーと言ったら大きく分けると、

貫通ドライバー

非貫通ドライバー

上記の2つに分かれると思いますが、

今回ご紹介するドライバーは、驚きの機能が付いているドライバーなのです!

ベッセル メガドラインパクタ 980-2-100

IMG_1409

見た目は普通のドライバーと変わりはありません。

先にご紹介した2つの分類に分けると、貫通ドライバーになりますが

その貫通している部分に、ある秘密が隠されています。

IMG_1410

貫通ドライバーは叩いても使用できますが、

インパクト時に、自分でグリップを緩め方向に回すことになると思います。

これが勝手に回ったら便利ですよね?

その機能が付いているのが、今回のドライバーなのです!

IMG_1413

貫通ナットにカム回転構造を取り入れた独自設計で

ハンマーで叩くと刃先が瞬間的に約12°逆回転するという仕組みになっています。

これを聞いて思い浮かべるのが「インパクトドライバー(ショックドライバー)」だと思いますが

まさにその通りで、インパクトドライバーの機能が備わったドライバーなのです!

この機能のおかげで、固着したねじ・錆びついたねじ・つぶれたねじも緩めることができます。

IMG_1414

通常のドライバーとしても使え、インパクトドライバーとしても使えるようになっています。

サイズは、+2x100mm +2x150mm +3x150mm

上記の3サイズがラインアップされているので、

普段使いのドライバーとしてもバッチリ使えちゃいます♪

IMG_1415

ショックドライバー欲しいけど、ゴツいからな・・・

なんて方にはオススメです(^^)

 

この記事を書いたスタッフ

IMG_9603 東 英範(ひがし ひでのり)所属:札幌店経歴:2008年ファクトリーギア入社。柏店・横浜246店・ロジスティックセンターを経験し、現在に至る。好きな工具ブランド:工研趣味:大のマラソン好き&マラソンオタク

Basic RGB

ファクトリーギアの通販サイトが、大幅にボリュームアップしてリニューアルしました!

今までは2,000アイテムでしたが、新サイトでは300,000アイテムに!!

大幅にボリュームアップした新サイト、要チェックです(^^)

LINEやっています!

友達募集中!ぜひ友達追加してください♪

札幌店限定の超お得なポイントカードが自動で付いてきます。

友だち追加数

大決算セール!チラシをお送りいたします!

下記フォームをメールの本文にコピー&ペーストして
必要事項を入力して下さい。

【1】郵便番号:
【2】住所:
【3】建物名(マンションやアパートの場合は部屋番号も必ずご記入下さい)
【4】名前(会社の場合は社名とチラシ請求される方のお名前をご記入下さい)
【5】年齢:
【6】電話番号:
【7】お仕事で工具は: 使う 使わない(あてはまる方を残して下さい)
【8】ご職業:

sapporo@f-gear.co.jpへメールをお願い致します。
メールの件名を「大決算セール!チラシ請求」にして送信して下さい。

RELATEDPOSTS関連記事