ページトップ

ファクトリーギア

BLOG今旬な工具の話題をお届けします

店舗ブログ 2018.9.1

【9月限定】博多店KNIPEX小型クリッパー試せます!

POSTED BY ギョートク

こんにちは。博多店のギョートクです。

本日より9月です。しかし博多は朝から大雨でした。

台風も接近しているのでお気を付けください。

 

さて博多店9月限定の展示商品が入荷しました‼

KNIPEXの小型クリッパー各種です!

8

この工具気になるけど何だろう?と思ったり、

ニッパで切れないような硬いものを切断したい

ボルトを切断したい

と思た方必見!

 

博多店で実際にボルトや硬線などをカット出来ます。

切れ味を体感して下さい。

 

ラインナップは4種類。

2

 

左から

7101-16SB

7101-200SB

7101-250SB

7131-250SB

 

切り刃の形は写真の通り2種類あるものもあります。

9

綺麗な切断面を作りたい場合(7101シリーズ) と、着るものを逃がしたくない時(7131-250SB)で使い分けを行うといいかもしれません。

開口部のある切刃が、対象物が滑るのを抑え、より強い力出来るっことが可能になっています。

 

7

ジョイント部分にある掴みを利用すると直径1.0mm以上のワイヤーを掴んだり引っぱったりできます。

また、分には掴むものを滑らせないようする工夫として溝が付いています。

 

切断能力は下記の通りです。

全長160mm(7101-160SB)の商品で

軟線:5.3φmm、 硬線:3.2φmm、ピアノ線:3.0φmm、

 

全長250mm(7101-250SB)の商品で

硬線:4.0φmm、ピアノ線:3.6φmm、

 

切断能力もデータが表わしている通りかなりのパワーがあります。

 

実はこのアイテムクロムバナジウム高性能鋼で出来ており、鍛造、鍛造、多段階油焼き入れがされています。切り刃の硬度もかなり硬くなっています。

この強靭な切刃のおかげで大きな断面積の高硬度材料もパワフルに切断し、同じ大きさの強力ニッパーに比べ、力を60%節約できます。

5

今までニッパで切断をしていたけど、切りにくかった。

硬線などを沢山切断する必要があるといった方にお勧めです。

 

博多店限定ですが、今月いっぱい体験できますので是非店頭でこの切れ味を試してみて下さい。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。

☆博多店のSNS強化中です(`・ω・´)ゞ☆

LINEは上記の友達追加ボタンをクリック♪

友だち追加数

Facebook,twitter→ファクトリーギア博多店で検索してみてくださいね☆

 

 

 

--------------------------

この記事を書いたスタッフ

image1.png

 

 

行徳 泰志(ぎょうとく たいし)

所属:ファクトリーギア博多店

経歴:2017年ファクトリーギア入社。博多店勤務

好きな工具ブランド:nepros、ko-ken

--------------------------

RELATEDPOSTS関連記事